単発的な出演ではあるが、元SMAPで『新しい地図』の稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の地上波出演が報じられている。

干されているわけじゃない

 1月2日放送のテレビ東京系のバラエティー番組『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』に出演することは同局からすでに広報された。

 正式に発表されたわけではないが、日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』の年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』にも出演することが報じられている。

「特番とか単発ものですが、少しずつ3人の露出が、舞台、映画からテレビへと移ってきたな、という気がします。つい先日も、まったく地味な番組ですが、Eテレの『NHK俳句』にも稲垣吾郎がゲスト出演したばかりですよ」(スポーツ紙放送担当記者)

 2016年12月31日をもって解散し、一部メンバーがジャニーズ事務所を退所したSMAP。あれから3年の年月が経とうとしている。

 事務所からの独立騒動後、もう3年以上の月日が経過しているのは、元女優の能年玲奈だ。決して干されているわけではない。

 2016年7月から芸名を「のん」に変更し活動し、映画に声優として出演したり(2020年公開の映画『星屑の町』にヒロインとして出演している)、CMにも出演しているが、地上波でのドラマ復帰がなかなか実現していない。そのことについて、マネージメント契約会社の代表が、発注は来るが数か月経つと立ち消えになる、とネットメディアのインタビューに答えたことがあった。