2020年に発覚した、俳優・東出昌大(31)と女優・唐田えりか(22)との3年不倫。そのスタートが妻・(33)が双子育児中かつ第3子妊娠中であったこと、浮気を疑う妻に夫が「頭おかしいんじゃない?」と暴言を吐いたこと、唐田のにおわせインスタなど新たな燃料が投下されるたびに大炎上。

 あとからスクープされた鈴木杏樹&喜多村緑郎の不倫問題は、役者が地味だったのか投下燃料が足りなかったのか、はたまた子どもがいなかったためか、ほどほどに鎮火しそうなのに、東出夫妻の話題はいまだにホット!

離婚して新しい幸せを!」「子どものために復縁して」

 すでに別居に踏み切った2人の未来を、親戚のオジちゃんオバちゃんなみに気にする人は多い。そんな既婚男女200人に「あなたならどうする!?」を聞いてみた!

男女とも半数超が「絶対、離婚!」

 さて、集計では女性64%、男性54%と半数以上が「離婚する」と回答。女性たちが「すぐ離婚する。妊娠中の不倫は最低! 顔も見たくない」(38歳)、「別居のまま、子育てが一段落したら離婚」(45歳)、「絶対また浮気する。慰謝料と養育費をたくさんもらって別れる」(42歳)と息まけば、男性は「離婚に応じるほかない」(37歳)、「許してくれないなら離婚します」(39歳)。謝りはするが、妻の出方次第と応ずる。

 なかには「と別れ、唐田えりかと再婚」(39歳)と不倫相手との愛を貫こうとする声もちらほら。

 一方の「離婚しない」と答えたのは、女性14%、男性33%。女性に多いのが「子どものために離婚はしない。夫には絶対服従を強いる」(35歳)、「別居はしばらく続けて様子見。子どものために離婚はしないかも」(38歳)と子どものため、という意見。

 男性は「こちらからは離婚の話はせず、妻の怒りが静まるのを待つ」(60歳)、「ひたすら謝り許してもらうまで仕事は控えて家事に専念」(41歳・男性)など反省を見せて離婚回避をもくろむ人や、「ほとぼりが冷めるのをじっと待つ」(48歳)など、なし崩し的解決を望む意見が多い。さらには「妻と復縁し、愛人もこっそり維持」(49歳)というゲスな本音も!

「自分より格上の妻をもらったのだから、今さら格下の女で自分のプライドを埋めるな!」(34歳)、「におわせ浮気相手を選んだポンコツ夫。やることやって子どもをつくったなら死んででも責任を取るべき」(31歳)、「3年はないわ~」(47歳)、「アホすぎ。ただ情けない」(39歳)、「味方は日本中にいる。バカ夫に振り回されず生きる」(38歳)など浮気夫は断固、許すまじ! と憤る“なりきり”女性が多い反面、

ちゃん、性格キツそうだからなぁ」(45歳)、「東出の気持ちはわからんでもない」(41歳)、「しかたない。えりかと幸せになる!」(47歳)、「はネチネチ言いそう」(57歳)、「男ってそんなもん」(59歳)、「ほかの人を好きになるのは妻にも原因あり」(60歳)、「よくある話。世間が騒ぐほどでもない」(38歳)など、“東出気分”で浮気夫を擁護する男性も多く存在。東出夫妻のみならず、男女の溝の深さを浮き彫りにした。