《この度は、主人の無自覚な行動により多くの方々を不快な気持ちにさせてしまい、大変申し訳ございません。今回の件について、夫婦でしっかりと話し合いをしようと思います。私自身としては、今後もお仕事を続けさせていただければと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします》─。

 6月12日、自身のインスタグラムにそう心境を記した佐々木希。一連の騒動の幕開けは、夫である『アンジャッシュ』の渡部建が9日に突然、テレビ各局に出演自粛を申し出たことだった。

「あまりにも唐突で情報が錯綜しました。“渡部が取り返しのつかないことをやらかした”という話は聞こえてきましたが、ネット上では“佐々木希がDVを受けている”といったデマも流れました」(ワイドショースタッフ)

 世間がザワつく中、6月11日発売の『週刊文春』に渡部が結婚前から最近まで、複数女性と不倫していたことが報じられる。そのうちの1人とは身体障がい者や乳幼児連れの人が利用しやすいように作られた『多目的トイレ』で“情事”が行われていたとも。

「渡部さんが抱えるレギュラー番組はテレビとラジオを合わせて10本あって、年収は軽く1億円超え。所属事務所である『プロダクション人力舎』の“王子様”とも言われて売れっ子だっただけに、各局は対応に大慌てです」(同・ワイドショースタッフ)

“グルメ王”として何冊もの書籍を出版するだけでなく、オンラインサロンという月額5000円の有料会員サイトも開設。モデルや女優として活躍して『世界で最も美しい顔100人』にもランクインした佐々木のハートを射止めて、結婚したのは2017年のこと。'18年9月には男児も誕生。

ウッズと同じセックス依存症

 そんな渡部の“素顔”がバレるのは「いずれ時間の問題だと思っていた」と語るのは、かつて“遊び仲間”だったという飲食店経営者のA氏だ。

「独身時代は普通じゃないレベルでした。毎日、夜を過ごす女性が違うとかは日常茶飯事。浮気しまくっていたゴルファーのタイガー・ウッズっているじゃないですか。“僕、ウッズと同じでセックス依存症なの”って言ってましたからね。たしかに女性にはモテるんですけど、とにかく手を出しまくる。自宅マンションに女の子を呼んでコトに及んでいる間、別の子をマンションの下に待たせていたこともあったそうです」

 自ら“セックス依存症”と話していた渡部を象徴するのが『多目的トイレ』での不倫。六本木ヒルズ内の地下駐車場にあり、渡部が出演していたラジオ番組『GOLD RUSH』のスタジオもある。