今年は日本中が息苦しい時期を過ごしました。もし、その精神的な疲れを癒してくれるとしたら? あなたが、この人に「癒されたい」と思う理想の男性芸能人は誰ですか? また、セクシーだと思う、色気がある、カラダが好き……。そんな“男”として魅力的なズバリ「抱かれたい」と思う芸能人は誰でしょうか?

 20代から50代の女性2000人が答えた赤裸々な本音や、いかに? 最後のページでは、あなたが「こんな男とは付き合えない」「気持ちわるい」と思ってしまう、生理的に嫌いな「抱かれたくない」男性芸能人も発表します!

佐藤健の「ツンデレがたまらない」

 ランキングは2000人の女性が名前を上げた男性芸能人を20〜30代と40代以上に分けて作成。まずは若い顔ぶれから順番に紹介します!

20〜30代編 抱かれたい男ランキング
20〜30代編 癒されたい男ランキング

 なんと“癒されたい”部門と“抱かれたい”部門、どちらもトップを独走したのが、ドラマ恋はつづくよどこまでもで超ドSなエリート医師を演じた佐藤健!

「ドラマを見ていて癒された。あんなふうに抱きしめられたり、頭ぽんぽんされたい」(29歳・東京都)、「見ているだけで幸せな気分になる」(34歳・大阪府)、「ツンデレがたまらない」(44歳・埼玉県)、「声も好き」(31歳・静岡県)。

 コラムニストの辛酸なめ子さんは、

「ドラマの中で、佐藤さんの“これは治療だ”というセリフは印象的でした。医師役もお似合いでしたし、少し低い声のゆっくりしたセリフ回しがよかったのかも」

 癒しを求めるだけじゃなく、「私もドSな健くんに意地悪されたい♪」なんて声も、あちこちから。

「“恋つづ”の健くんのキスにとろけた」(53歳・東京都)、「ドラマを見て、羨ましいと感じた」(39歳・大阪府)、「真横で、あの瞳に見つめられたら倒れます」(42歳・群馬県)、「ドラマの中の役がエロい感じだったので」(33歳・東京都)。

 30代になり色気が増したとのコメントも多く、コラムニストの吉田潮さんは、

若いころはよくないウワサもありましたけど、うまく朝ドラ半分、青い。で挽回したな、と。女の子みたいにきれいな顔なので、あんまり性的な対象にならないと思いきや、抱かれたい男でも1位。確かにドラマもキスシーンが多かったし、現代の女性が求める部分にうまくフィットしたんじゃないかと思います」