9月14日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)は、『超問題作!?中居正広ドタバタ爆笑旅2本立て!』と題して、過去に中居が出演した回を2本立てで振り返る総集編企画だった。

不仲和解の匂わせ!?

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 '17年にタカアンドトシと一緒に千葉県いすみ鉄道を舞台に行われた『無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない』が放送されたのだが、一部の再放送だと気づいていないファンから「木村拓哉(48)との関係改善を匂わせているのでは?」と思われる描写があったという。

本来この手の旅番組で食事する際は”地元で評判のお店”を探すものですが、中居は“マクドナルド行きたい!”“マック行きてー! 最近マック食べてない。マックがいい!”と、強烈なマクドナルド推しをしてタカトシを困らせていたんです(笑)。結局、マックは撮影許可が下りずに、別の店を探すことになりました」(女性誌記者)

 いまやマクドナルドといえば、誰もが連想するのが木村拓哉だろう。

 2020年に年間通してコマーシャルに出演することが告知されていて、すでに「“中指と薬指の間にバーガーをはさみ、残りの指で支える」という独特の”キムタク持ち“や、一部では「ウザいおっさんのノリ」と言われているが、一度聞けば忘れない「ドライブしながら”ちょいマックの歌“を歌う」という内容が話題になっているのはご存じの通り。