交際・結婚などおめでたいニュースの一方で、別居・不仲などのネガティブな報道もあるのが芸能界。昨年は女優の杏と俳優の東出昌大の離婚ニュースが大きな話題になったが次に離婚するのは誰? 誠に勝手ながら……1000人の奥様たちが大胆予測!

「交際報道があったときからすぐ別れると思っていた」(42歳)、「妻側がヒステリックに叫んでいる姿が想像できる」(53歳)、「“前髪クネオ”にはもっといい女性がいる」(40歳)

 別居報道が出ていた前田敦子(29)と勝地涼(34)夫妻が、互いに弁護士を立てて離婚に向けて協議に入ったことが報道されている。2人は'18年7月に交際わずか4か月で結婚。翌'19年3月には第1子が誕生。'20年6月には別居が報じられていた。このニュースにSNS上では《やっぱりね》《予想どおり》《結婚前からわかっていた》などの声が相次いだ。

 そこで男女の機微をとらえることに長けている主婦1000人に離婚しそうな夫婦を予想してもらったところ、1位は冒頭の前田・勝地夫妻。ぶっちぎりの130票。

コロナの影響もあって……

「あっちゃんの性格は誰とも合わない。友人関係もすぐに切れているイメージ」(50歳)、「勝地さんが夜飲み歩いていると聞いて無理だと思った」(43歳)、「前田敦子さんに育てられる息子さんがかわいそう。勝地さんの家で引き取れば」(52歳)。

 とまあ……みなさん言いたい放題。続く2位は“多目的不倫”がいまだ尾をひく渡部建(47)・佐々木希(33)夫妻。

「希ちゃんがなんで別れないのか謎」(41歳)、「いち視聴者の私でさえ渡部さんを見ると、気持ち悪くなる。奥様ならきっと耐えられないと思う」(53歳)、「子どもが成長したときにこのニュースをどう説明するのか。佐々木さんの苦労が多すぎる。今すぐ別れてほしい!」(44歳)。

 渡部同様、夫側のイメージが地に落ちたのは石田純一(67)・東尾理子(45)夫妻。

「石田さんはコロナ禍の自粛ムード時の沖縄旅行や、緊急事態宣言下での飲み歩きなどが報じられ世間から非難されています。石田さんをニュースに取り上げると“あんな人、テレビに映すな”などの苦情が入るようになりました」(ワイドショー記者)

石田純一と東尾理子

 主婦のみなさんは、「最近の石田純一にはがっかり。コロナ撒き散らして。私が奥さんだったらもうあきれて別れる」(63歳)、「石田純一を見てると夫婦仲悪いんだろうなと思う。家庭を大切にしていたら、あんな行動しない」(54歳)、「この夫妻にはもともと嫌悪感しかなかった。東尾理子さんのでしゃばりなところが嫌い」(53歳)、「すみれや壱成も東尾さんに巻き込まれてかわいそう。きょうだいだって言われても東尾さんとの子どもなんて可愛くもないと思う」(46歳)、「石田純一ってもう結婚何度目? 2度あることは3度ある」(61歳)。

 夫妻ともに好感度が低いようだ。