田原俊彦さん(60)が、中森明菜さん(55)の復活のために“一肌脱ぐ”と言っています」

 そう話すのは芸能プロ関係者。

田原俊彦「中森明菜が心配」

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

今年に入ってから、田原さんが仕事関係者と話したときに、たまたま明菜さんの話になったそうなんです。田原さんは、今の明菜さんのことをかなり気にしている様子で……。

 また、“明菜さんの歌ってやっぱり素晴らしいですよね”という話題になった際、田原さんは“そうだろ? とにかくアイツはすごい。別物なんだよ”と嬉しそうで、さらに、“なんとか復活させたい”と話したそうです。ただ、田原さんですら明菜さんには連絡がとれない状態らしいんです……」(前同)

 1981年、伝説のオーディション番組『スター誕生!』(日本テレビ系)に合格し、翌82年5月にデビューを果たした明菜。今年5月にはデビュー40周年目を迎える。

 それに合わせ、6月9日には『ANNIVERSARY COMPLETE ANALOG SINGLE COLLECTION 1982』が発売される。

 しかし、レコード会社関係者はこう話す。

かつて一緒に仕事をしていた音楽関係者でも、今は明菜さんとは連絡がつかなくなっているといいます。消息不明とあって、一部では心配の声が上がっていますね。

 明菜さんについては体調面にも懸念があるとは思いますが、田原さんは彼女の才能を信じていて、“このまま引退するべき人ではない”という熱い思いがあるのでしょうね

 2017年2月放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)では、田原は「(明菜から)電話があったんですよ」と告白。「留守電が入っていて、“トシ元気? いつも見てるから”って。絶対この番組を見ているんですよ!」と嬉しそうに語った。