松本潤(37)が約1か月ぶりにブログ『Enjoy』を更新し、ファンを歓喜させている。

松潤のブログで「嵐は5人」を再認識

当記事は「日刊大衆」(運営:双葉社)の提供記事です

 松本は、今冬公開予定の映画『99.9-刑事専門弁護士-THE MOVIE』の撮影が佳境に入っていることを報告。

 続けて、昼食をとるために飲食店に入り、店員にオススメを聞いたところ、その店員に「めちゃくちゃ見られた」とプライベートでの一幕についてもつづっている。

 その店員は長年にわたって嵐を応援しているようで、「ずっと応援してます」と声をかけられた際には、松本も「ありがとう、嬉しいです」と応じたという。

 帰り際にはお土産を渡されたそうだが、松本は「いやいや、買いますよ。買わせてください」と恐縮。さらに「飲食店の方たちも大変な状況なのに、気持ちが嬉しいです」とコロナ禍で奮闘する飲食店への気遣いもみせる。

 続けて「もっと嬉しかったのは、お土産の中を見ると、中には袋が5個」「嵐ファンすげー」と、自分1人だけでなく嵐のメンバー5人分のお土産をもらったこと、嵐ファンの熱い思いに感動した様子。

 最後には「ちゃんと渡しておきます」と、4人にしっかり渡すと誓ったのだ。

 ブログを読んだ嵐ファンからは「潤くんが近々4人に会う予定があるのかもしれない 予定はなくても会う可能性がある……」「ちゃんと4人に届ける潤ちゃん好き〜!」「嵐ファンすげーって袋が5個入ってたことを報告してくれる松潤に嵐の愛を感じる」といった感動の声が上がっている。

「松本をはじめ、嵐のメンバーは活動休止に入ってからも他のメンバーに言及することがたびたびあり、ファンを喜ばせていますよね。特に芸能活動のいっさいをストップさせた大野智(40)への4人の気遣いは凄まじいものがあります。“2人ルール”もその1つですよね」(女性誌ライター)

 1月19日発売の『女性自身』(光文社)では、大野を除いた4人、または3人がそろってしまうと彼の“不在”が際立ってしまう。そのため、2021年からは「メンバーが共演する際には2人まで」という新ルールを導入したと報じている。

 グループの活動休止以降、嵐のメンバーが3人以上で共演したことは一度もない。相葉雅紀(38)がMCを務める1月16日の『I LOVE みんなのどうぶつ園』には櫻井翔(39)が、櫻井がMCを務める2月20日の『1億3000万人のSHOWチャンネル』(ともに日本テレビ系)には相葉がゲスト出演。

 二宮和也(38)がMCを務める4月3日の『ニノさん ドリームダービー』(日本テレビ系)には、櫻井がゲスト出演したほか、6月3日の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)には二宮がゲスト出演。たしかにメンバーの共演は2人まで、というルールは守られている。