6月15日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した第二子妊娠中(※出演後の7月に出産)のモデル・タレントの押切もえ(41)の顔が激変していると、ネットが一時騒然となった。

 いつもの印象と違うパンパンの顔に《キレイだけども…私の知ってる押切もえではなかった》《誰だか分からないレベルだった》と動揺する人が続出する事態となった。

 一方、女性ファッション誌『AneCan』(小学館・2016年に休刊)でトップモデルとして押切と双璧をなしたモデル・タレントの蛯原友里(41)は、20代の自身の写真と今の自分を並べた写真をインスタに投稿すると《エビちゃん全く変わらない》《美貌が変わってないのが神!》など大きな反響が。またネットニュースのインタビューでは「年齢を重ねるのは楽しい、老いは怖くない」と言い切る強気発言も。

 それぞれ結婚、妊娠、出産を経たカリスマモデルの二人はどう変わり、変わらないのか? 「整形ポリス」こと、有名人の顔やボディ、プチ整形疑惑にまで鋭く目を光らせている、ネットウォッチが趣味のOL・プラ美と美容ライター・イム子のアラフォーコンビが「カリスマ美人たちのエイジング問題」を調査!

  ◇   ◇   ◇  

プラ美:あっ! クローゼットからエビちゃんプロデュースの『サマ〇〇タ〇〇』のバッグがでてきたわ!
 
イム子:いろいろと懐かしワードで攻めてきたわね。という私もこの間、もえちゃんプロデュースのマンション、見てきちゃった♪

プラ美:えっ? 洋服とかじゃなくてマンション? さすがもえちゃん、すごいわね。『Popteen』のギャルモから『AneCan』のトップモデルになって、結婚してママになったらマンションまでプロデュースとはさすがカリスマ! ……なんだけど、知ってる?

イム子:悪口を言いだす前のブス顔がすごいけど、なにが?

プラ美:この間もえちゃんの顔面変化とエビちゃんの強気発言が話題になったこと! グフフ!

イム子:仕方ないわよ。美人モデルアラフォー世代! お顔の曲がり角だもん。でもきっとなにか対策をしているはず……。よし、いつも通り調査よ!