バツイチ子持ち、50代……「私なんて」って思ってない? 自分に自信のないアナタ! まずはその控えめな思い込みを改めれば人生は激変します!! 古いブランド服と凝り固まった考え方を捨てて、いざ最強のモテ女になろう!

アラフィフこそモテる!? 4か月待ちの講座を受けた成果

 独身歴の長い、あるいは離婚してシングルとなったアラフォー、アラフィフの女性たち。先の人生を考えて“婚活を始めよう!”と思ったものの、「あれ、まず恋愛ってどうやるものだっけ?」と悩む人も多いはず。

 そんな女性たちの駆け込み寺「ハイスペック男子総合研究所」(通称ハイスぺ総研)に、アラフィフおひとりさまのための“大人婚活”の極意を聞いてみた。

(株)はんなり代表取締役社長の吉沢詩乃さん

 ハイスぺ総研では3か月の講座を受けた卒業生のうち、96%が即告白され、70%が3か月以内に素敵な彼をつくっている。その講座はなんと約4か月待ちの人気ぶりだ。代表・吉沢詩乃さんは30代後半。ドキドキで聞いてみる。

─50代女性でもモテることはできますか?

はい! 全会員の中でいちばんモテているのは50代女性という説もあって、ぜひ自信を持っていただきたいです

 と、いきなりの太鼓判が!

「50代で婚活する女性は“自分の人生をよりよくしたい”と、前向きに考えている方が多い。結婚に義務感を感じやすい20代〜30代女性よりも、前向きな姿勢が魅力的に映るんです」(吉沢さん、以下同)

 本当かなあ……と若干疑いつつ、実際に50代女性がモテた例を聞いてみる。

 ハイスペ総研の講師の1人・Aさんは現在59歳。30年以上の子育てを終え、子どもが巣立ったところで離婚。ハイスペ総研の婚活講座を受講したそうだ。

Aさんが久々の婚活に挑戦した結果、20人以上の男性から告白を受けました。そして現在は、その中の1人と首都圏の自宅と沖縄のセカンドハウスを行き来する、自由な暮らしを送っています