元「モーニング娘。」後藤真希(36)の実弟で、元「EE JUMP」の後藤祐樹さん(35)が、首にある鯉のタトゥー除去を始めた。

 きっかけは、2021年11月20日にAbemaTVで配信された「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」企画への応募だった。「賞金をゲットして首のタトゥーを消す」をモチベーションに参戦を決めた後藤さんだったが、いざ朝倉選手と対戦するや45秒で仕留められるという結果に。

 後日、2人はお互いのYouTubeチャンネルでコラボを行い、その中で朝倉選手が「無償でタトゥー除去を行ってくれる病院が見つかったので、これから一緒に行こうか」と後藤さんに提案。そのまま2人は東京・新宿の東京イセアクリニックを訪問し、後藤さんのタトゥー除去をスタートさせたのだ。

 現在は2か月に1回のペースで通院を続けている後藤さん。首に鯉を入れた理由、タトゥー除去を決心した経緯、姉・後藤真希さんからの反応、そして新たにタトゥーを入れようとする人へ伝えたいこと等を、後藤祐樹さんが語り尽くす!

「消してほしい」の言葉を残し、母は他界した

 首のタトゥーが印象的な後藤さんだが、他の部位にもある。彼の“初めて”は、16歳のときに左腕へ入れたピエロのタトゥーだった。

「地元にやんちゃな先輩が多くて、刺青を入れている方も結構いたので、それを見て影響を受けたのがきっかけです。首に鯉を入れたのは19歳のときで、自分が荒れていた頃でした。精神状態もちょっとおかしかったので、『1番目立つ場所に入れちゃおうかな』と思って。

 あと、14歳でデビューして16歳でアイドルを辞めて『芸能界にはもう戻れないだろう』と思っていたので、芸能界への決別という意味も当時はたぶんあったと思います。絵柄を鯉にした理由は特にありませんでした(苦笑)」(後藤さん)

 彼が首の鯉を消そうと思った理由は、後藤さんの母が強く希望していたからだ。

「鯉を入れるとき、事前に言うとうちは反対されるのがわかっていたので、強行突破で入れてから家族に事後報告したんです。当時、自分は母が経営する居酒屋で働いていたんですが、昨日は何も入っていなかったのに翌日になると鯉を彫ってそのまま出勤したので、お客さんも含めて『ああ、そこいっちゃったんだ……』みたいな反応でしたね(苦笑)。

 そのときすでに母からは『消してほしい』と言われていたんですが、自分は聞き流していたんです。その後、21歳のときに自分が逮捕され、留置所、拘置所、刑務所とすべての面会で母から『出所してから首の鯉だけは消してほしい』と言われ続けていたので、消そうとは考えていました」(後藤さん)