目次
Page 1
ー 笑いすぎて声がかれた
Page 2
ー 野郎組を通して友情をはぐくむ
『恋の病と野郎組Season2』の撮影裏話とは…?

 後半戦に向けて盛り上がりをみせる青春ラブコメディー・ドラマ『恋の病と野郎組 Season2』に出演中、注目のジャニーズJr.メンバーを直撃! 作品への思い、撮影の裏話を聞きました♪

 共学なのに男子しかいない魔のクラス、通称“野郎組”。'19年に放送されたSeason1で、女子との接触がないあまりに“女子と話せない病”を発症した2年G組、“野郎組”の8人は病を克服し、彼女をつくろうと誓い合った。

 そして、クラス替えが行われることなく、3年生に進級した野郎組。Season2の幕開けでメンバーの八代が同じ剣道部のサキにフラれる瞬間を目撃し、本人を含めた8人が再び“女子と話せない病”を発症! そこに、野郎組が“激モテ8人組”だと勘違いしている後輩“フレッシュ野郎組”が現れ、先輩のプライドを守るためにも病を克服しようと奮闘する。

笑いすぎて声がかれた

 ステージではキラキラなJr.のメンバーたちが全力で残念な男を演じる今作。野郎組のおバカな言動に思わずクスッと笑ってしまい、彼らの友情にほっこりする。

「Season1で、ほとんどのメンバーが初めて演技に挑戦しました。そこから、ドラマや舞台、映画といろいろな場所に呼んでいただけるようになって。前作を超えようとチーム一丸となって取り組んだので、かなりレベルアップした、自信をもってお届けできる作品になったと思います」

 と、Season2について語った一条役、HiHi Jetsの高橋優斗。八代役のAぇ! groupの正門良規は、

「前作で、まず自分たちが楽しむことを前提に、まじめにふざけることを大事にして演じました。それを面白がってくださった方がいたからSeason2につながった。視聴者の方と僕らの距離感や温度感が近かったんだと思います。

 Season1で野郎組の雰囲気はつかめていたので、今回は、より好きなようにやらせていただきました(笑)。いろいろな世代の方に、いい意味で何も考えずに見ていただける作品。かわいがっていただけたらうれしいです」

 三村を演じる7 MEN 侍の中村嶺亜も、

「全力で楽しみながら前作を超えるバカさを出していきたいと思いながら演じました。マジで楽しかったです! 毎日のように笑いすぎて声がかれていました(笑)」