目次
Page 1
ー 水川あさみの影響でサウナに目覚めて

 9月2日、窪田正孝が主演を務める短編映画『おとこのことを』が公開された。

「9つの短編からなる映画プロジェクトの1作品です。妻の水川あさみさんが初監督を務め、初めての“夫婦共作”として話題を集めています」(スポーツ紙記者)

 '17年放送のフジテレビ系ドラマ『僕たちがやりました』での共演がきっかけで、'19年に結婚したふたり。結婚後は水川の友人であるハリセンボン・近藤春菜のインスタライブに登場した以外は、ツーショットを見せることはなかったが……。

「映画のプロモーションの一環か、水川さんのSNSでは夫婦で寄り添った撮影現場の様子や、窪田さんが撮影した水川さんの写真を投稿するなど、ここにきて夫婦セットでの露出を解禁し始めています」(ワイドショースタッフ)

水川あさみの影響でサウナに目覚めて

水川あさみがアップした夫・窪田正孝とのツーショット(本人インスタグラムより)
水川あさみがアップした夫・窪田正孝とのツーショット(本人インスタグラムより)

 今年、主演を含む出演映画が5本公開されるなど、多忙を極める窪田。そんな彼のリフレッシュ法とは……。

「都内にあるスーパー銭湯に水川さんとよく来ていますよ。そこは大浴場だけでなくサウナや岩盤浴もあって3000円ほどで一日中いられる施設です。スーパー銭湯としては少し割高ですが、芸能人が来るような場所ではないので、混雑する日曜日の昼間に目撃したときはビックリしました」(常連客)

 これまでも出演する番組や雑誌でサウナ愛について熱弁してきた窪田。意外にも、サウナ歴はそう長くはない。

「スーパー銭湯に通うようになったのは水川さんの影響みたいですね。銭湯に通っているうちにサウナの魅力にも目覚めたようで、サウナ歴は2年ほどと浅いにもかかわらず、今では全国各地の名店に通う“サウナガチ勢”になっていますよ(笑)。常連の都内の施設以外では、バラエティー番組でも紹介していた埼玉県にある『草加健康センター』がお気に入りだとか」(テレビ局関係者)

発売中のファッション誌では、熊本の施設を巡りサウナ愛を語っている
発売中のファッション誌では、熊本の施設を巡りサウナ愛を語っている

 ふたりが足しげく通うスーパー銭湯は男女一緒に入れる岩盤浴があり、そこが気に入っているポイントのようだ。

夫婦で一緒に岩盤浴に入ったあと、休憩ルームでリラックスされているのを見たことがあります。ここは半個室の休憩ルームがあるので、窪田さんたちのような有名人も安心して利用できるのでしょう。結婚される前からふたりの目撃情報があったので、常連の間では“本当に付き合っているんだね”と噂になっていました」(前出・常連客)

 映画『ある男』のプレミア上映のため、ヴェネチア国際映画祭に出席し、喝采を浴びた窪田。多くの作品で存在感を残せる秘訣は、妻と汗を流す息抜きにあり!?