目次
Page 1
ー 27歳年下の妻とは別居状態にあった
Page 2
ー 夫婦関係は良好に見えた
Page 3
ー コロナ禍で“お金に困っていた”

 またしても、ザ・ドリフターズのメンバーが突然この世を去った。

「仲本工事さんが、10月19日の午後10時22分、急性硬膜下血腫のため横浜市内の病院で亡くなりました。2020年3月には志村けんさんが新型コロナウイルスによる肺炎で急死しており、悲しい訃報が続いてしまいました」(全国紙記者、以下同)

 前日に車にはねられる事故にあってから、意識が戻らないまま息を引き取った。

「仲本さんは、18日の午前9時10分ごろに横浜市西区の横断歩道のない交差点を歩いて渡っていたところ、73歳の男性が運転していたワゴン車にはねられました。事故現場から100メートルほどの場所には、妻で演歌歌手の三代純歌さんの自宅と、彼女が営むカレー店があります。

 頭を強く打って出血し、救急搬送された病院で手術を受けて経過を観察していましたが、回復することはありませんでした。仲本さんの最期には純歌さん、前妻とのお子さん、事務所のチーフマネージャーらが立ち会ったそうです」

 国民的グループのメンバーの急逝に、日本中が悲しみに包まれた。

「メンバーの高木ブーさんと加藤茶さんは、憔悴しきっているといいます。事故現場には今も献花が増え続けており、仲本さんが愛されていたことが感じられます」

27歳年下の妻とは別居状態にあった

 悲しい出来事が起こる直前の10月13日に発売された『週刊新潮』では、衝撃的な内容が報じられていた。

2012年に結婚を発表していた27歳下の純歌さんと籍を入れておらず事実婚で、別居状態にあるという内容でした」(スポーツ紙記者、以下同)

 仲本さんが1人で暮らしていたのは、東京・目黒区で夫婦が営む居酒屋『仲本家 JUNKAの台所』の2階部分。

ゴミ屋敷状態になっていることも報じられていました。劣悪な環境で、複数飼育していたペットが皮膚病になってしまうなど、ペット虐待という声もあがっていたそうです」

『新潮』によると、周囲は純歌のことを“モンスター妻”と評していたという。

毎日のようにネットショッピングをして、仲本さんが代金引換で受け取っていたことも報じられていました。その荷物を仲本さんが、横浜にいる純歌さんのところに車で届けていたのです」

 この衝撃的な報道は瞬く間に話題となり、仲本さんを心配する声があがっていた。