目次
Page 1
ー 今思い返すと、匂わせ発言……?

 10月24日にWEB版『女性自身』が報じたのは、女優・橋本環奈と俳優・中川大志の熱愛。大々的な恋愛スキャンダルは2人にとって“初”となるため、世間では驚きの声が上がっている。

 そもそも2人の熱愛は、中川の住むマンションに橋本が出入りしていたことで発覚。“1000年に1人のアイドル”として人気女優の仲間入りを果たした橋本と、ドラマや映画などに引っ張りだこの“国宝級イケメン”中川、ふたりは2014年放送のドラマ『水球ヤンキース』(フジテレビ系)で共演。しかし役柄の設定上、この時はほとんど絡みがなかったそう。その後、今年12月公開予定の新作映画『ブラックナイトパレード』で再び共演するとこととなり、今年6月から撮影期間を通して親睦を深めていったようだ。

 今回の熱愛報道が出るまでは噂すら立たなかったビッグカップルだが、熱愛報道が出るとネット上では「中川大志が“匂わせ”をしていた?」とコメントするユーザーが散見されている。

今思い返すと、匂わせ発言……?

 それは8月2日放送の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に中川が出演したときのこと。同番組では、中川が“『ブラックナイトパレード』で北条志乃役を演じる橋本”に対する印象を告白したのであった。

「ビビりました。『絵なのかな』と思いました、最初」

「漫画から飛び出してきたような感じだったので、あの髪型(ピンクのツインテール)が似合うのは本当に環奈ちゃんしかいないんじゃないのかな」

 と橋本を“環奈ちゃん”呼びでビジュアルを大絶賛していた。そのためネット上では、

「ここまでのベタ褒めっぷりは、既に中川くんが環奈ちゃんのことを好きだったようにしか思えない」

「今思い返すと、匂わせ発言だよね。本当に付き合ってるのか疑問だったけど、大志くんのインタビューを見て確信した」

 などの声が上がっている。

 ちなみに、橋本と中川双方の所属事務所は2人の交際について「プライベートは本人に任せております」とし、否定せず。今後からも目が離せない。