目次
Page 1
ー お相手は“ももクロファン”公言のプロ野球選手
Page 2
ー 他にもあった“匂わせ”にファンは

「私事ではありますが、このたび日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました」

 11月6日、アイドルグループ“ももクロ”こと『ももいろクローバーZ』の高城れに結婚を発表した。

「グループのYouTubeチャンネルで生配信を行い、結婚したことを報告しました。“ももクロ”は今年で結成14年。最年長の高城さんは今年6月に29歳を迎えました。今まで熱愛のスキャンダルとはほぼ無縁だったこともあり、ファンにとっては寝耳に水だったのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

お相手は“ももクロファン”公言のプロ野球選手

 お相手の宇佐見選手とは、いったいどんな人物なのか。

「高城さんと同じ29歳で、所属する日本ハムではキャッチャーを務めています。新庄剛志監督に見込まれ、今シーズンは実に78試合でマスクをかぶりました。以前からももクロのファンを公言していて、寮に入る際にはDVDやペンライトを持ち込むほどだったといいます」(スポーツ紙記者)

 ‘21年6月のオンラインバースデーイベントでは、前日に“重大発表”を示唆。ファンの間では《結婚報告か?》とささやかれたが、

「高城はまだ結婚できないのよ! なぜかと言ったらモノノフさん(ファンの呼称)といっぱいいろんなことしたいし、高城れにをもっともっと知ってほしいから!」

 と完全否定していた。

’18年のイベントに登場したももいろクローバーZ。(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに
’18年のイベントに登場したももいろクローバーZ。(左から)佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに

 しかし、最近は結婚についての“匂わせ”をする場面がたびたび見られるように。

「今年4月、バラエティー番組で“誰が最初に結婚するんだろうね”とメンバーの結婚について言及したんです。“結婚したら一緒に撮影とかしてても、今日、旦那のごはん作らなきゃいけないからみたいな、そういう会話が常日頃飛び交うわけでしょ。来年の今ごろ、誰か結婚してるかもしれないんだよ”とも言っていて……」(高城のファン)