目次
Page 1
ー PB充実なコンビニの冷凍食品が今アツい!
Page 2
ー 定番のイタリアンメニューは冷凍でも本格的!
Page 3
ー 中華料理は冷凍食品が楽チン!
Page 4
ー インスタントやチルドより美味しい?麺料理
Page 5
ー おかずの定番2品も冷凍食品で!
Page 6
ー 冷凍庫に入れておきたい主食2品を食べ比べ
Page 7
ー 各社激アツ!【冷凍スイーツ】

 ストックしておける便利な冷凍食品。野菜や魚や肉のおかずなどいろいろあるが、いざというときに頼りになるのが、温めただけでそのまま食べられる、パスタなどの一食完結型冷凍食品。プライベートブランドが最近特に充実しているコンビニは、そのラインナップが豊富だ。

PB充実なコンビニの冷凍食品が今アツい!

「コロナ自粛も落ち着いたとはいえ、やはり以前に比べると外食の機会は減りましたよね。本格的なピザや担々麺など、家で作るのが難しく、これまでお店でしか食べなかったものが、近所のコンビニに行けば手ごろな価格で楽しめるのも魅力です」

 と話すのは、スペイン料理の第一人者のおおつきちひろさんと、週刊女性のランキング企画でおなじみのフードプロデューサーの石川範子さん。

 今回はおふたりに、コンビニ大手3社の人気冷凍食品10品を食べ比べ、それぞれランキングしてもらった。今絶対に買うべきコンビニ冷凍食品はコレだ!

※商品の価格(税込み)は編集部調べ(2022年9月現在)