目次
Page 1
ー 無断で店辞めた女性に「タイマンせいや」
Page 2
ー ぼったくりしているという噂も…

「タイマンせえや。場所用意したる」

 10月31日、大阪の北新地でガールズバーを経営していた上野瑛一容疑者(30)が、決闘容疑で逮捕された。

無断で店辞めた女性に「タイマンせいや」

「上野容疑者は8月4日午前0時半ごろ、自身が経営するガールズバーの17歳の従業員と18歳の元従業員に殴り合いの決闘をさせた容疑で逮捕されました。上野容疑者は18歳の女性が無断で店を辞めたことに腹を立て、17歳の従業員に“タイマンせいや”などと指示。それに従った少女は上野容疑者の立ち合いのもと、約5分間に渡って殴り合いをしましたが、結果的に首を捻挫するなどのけがを負いました」(全国紙記者)

 北新地は東京の銀座と肩を並べる高級飲食店が店を構えるエリア。バーやクラブ、小料理屋などが立ち並び、財界人や芸能人、スポーツ選手も多く足を運ぶ。なぜそのような場所で、若い女性が決闘をするような物騒な事件が起こったのか。

 上野容疑者のガールズバーの近くにある店に長年勤務する女性に話を聞くと、

「あの店は今年5月にオープンしました。働いている女性は大学生くらいの普通の子というイメージでしたね。コロナ禍になってから、以前はあまりなかったガールズバーのような店が増えました」

 決して評判がいい店ではなかったようで、北新地にそぐわない店ができたことを嘆く声もあった。