目次
Page 1
ー また逮捕…絶句するファン
Page 2
ー 逮捕当日は田口のバースデーだった

 11月29日、知人女性から現金1万円を騙し取った疑いがあるとして、KAT-TUNの元メンバー・田中聖が京都府警に逮捕された。田中は「今は何も言えません」などと話しているそうだが、ネット上には衝撃が走っていた。

 警察の発表によると、田中は昨年6月に京都市に住む知人女性に対し、「どこまで舐めてんだお前コラくそが」「1秒でも早く10万揃えてキッチリ払え」などのメッセージを送って脅迫。同年21日、その知人女性から1万円を脅し取った疑いがあるという。

また逮捕…絶句するファン

「田中といえば、2017年5月24日に大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁渋谷警察署に現行犯逮捕されましたが、後に不起訴処分となっています。しかし今年2月24日、愛知県名古屋市内のホテルで覚醒剤を所持していたとして、愛知県警が逮捕。この時、尿検査では覚醒剤の陽性反応が出たといいます。同年の6月20日に懲役1年8カ月、執行猶予3年が言い渡されたものの、その直後の6月29日、再び覚醒剤所持の現行犯で千葉県警に逮捕されています」(芸能ライター)

 千葉地方裁判所で公判が行われている最中に、今度は恐喝の疑いで京都府警に逮捕された田中。度重なる逮捕に対し、ネット上では

「この人、また逮捕されたの? 警察の世話になりすぎじゃない?」
「元ジャニーズがここまで落ちぶれるとは……絶句」
「これ以上、元メンバーと家族に迷惑をかけないでほしい」

 など、厳しい声が上がっている。

「ジャニーズ時代から女性絡みのスキャンダルが絶えなかった田中ですが、さすがに知人女性を恐喝して逮捕というニュースは、ジャニーズファンにも衝撃を与えたようです。一方、近年は女性絡みの“醜聞”が、ネット上で度々物議を醸すことに。

 例えば、昨年8月にはライブ配信サービス『ツイキャス』での生配信中、田中のスマートフォンにマッチングアプリ『Tinder』のアイコンが表示されており、視聴者から困惑の声が上がりました。なお、田中はのちに自身のTwitterで『YouTubeの企画に使えるかなと思って入れてるだけで使ってないよー』と釈明しています」(アイドル誌ライター)