目次
Page 1
ー リベンジ前の心構え
Page 2
ー 婚約破棄でもリベンジできる!
Page 3
ー 法的に問題になるリベンジ方法も

 タレントの“ゆきぽよ”こと木村有希(26)が、11月12日に配信した自身のYouTube『ゆきぽよチャンネル』で浮気のリベンジ方法を告白。その内容が“エグすぎ!”“もはや傷害事件!?”とネット上で話題を呼んでいる。

リベンジ前の心構え

 動画制作のスタッフから「もし浮気されたらどうする?」の質問をされ、ゆきぽよ「絶対にタダじゃ済ませない!」と即答し、続けて、

「シャンプーの中に脱毛クリームが鉄板。彼が1週間くらいして“最近頭が痛いんだよ”って言い出して、“浮気したよね、だから脱毛クリーム入れたよ!”ってバラしたの。あとは、赤いパンツを買ってきて“タバスコ”を入れたり……」

 と嬉々としてリベンジを披露するゆきぽよ。周囲のスタッフはドン引きのようだったが─。

「状況にもよりますがゆきぽよさんのリベンジ、私はいいと思いますね。ときには過激な復讐をするのもアリ」と支持するのは、心理カウンセラーで自身も泥沼不倫の経験を持つさくらさん。

 数々のカウンセリング実績と自らの実体験を踏まえ、リベンジを「踏ん切りのための有効な手段」と定義。交際相手の浮気に悩む人にリベンジ前の心構えについてこう語る。

浮気されると大半の人は自己肯定感が下がり、ときにトラウマ化してしまうことも。私もそうでした。でもそこで泣き寝入りしてしまってはワリに合わない。自分で自分の敵をとってあげましょう」