目次
Page 1
ー ジャニーズが最も嫌がりそうな試みとは
Page 2
ー 嵐の新聞広告は問題含みだった
Page 3
ー 金銭トラブル発生の可能性も

 King&Prince(以下、キンプリ)の平野紫耀神宮寺勇太岸優太が、来年脱退・退所するという衝撃的な発表から早1か月。その現実を受け止められないキンプリファン=ティアラの間では、「ジャニーズ事務所に“辞めさせられる”のではないか?」という臆測が広まり、SNSを中心に事務所バッシングが巻き起こっている。そんな中、一部ティアラが、「ジャニーズが最も嫌がるであろう“ある試み”に乗り出そうとしている」(芸能ライター)ようだ。

 キンプリメンバー3人の脱退・退所発表直後から、ティアラはネット上で注目の的となっていた。

ジャニーズが最も嫌がりそうな試みとは

「応援しているグループが、突然“空中分解”することになったわけですから、冷静でいられなくなる気持ちはよくわかります。しかし、公式モバイルサイト・Johnny's web内の平野さんのブログに≪悲しいな手放すの 3人では無理 解散してみんなを連れて活動するのが夢でした≫というメッセージが隠されていると指摘しました。

 さらには、ファンクラブ会員向けの報告動画に登場した5人の目に『カンペが映っている』と指摘し、『事務所が用意した文章を読まされている』『本心じゃない』と抗議するなど、“陰謀論”に走るティアラが続出。ネット上では、その暴走ぶりがたびたび話題にのぼるようになりました」(同・前)

 一方、ティアラの間では、もう一つ大きな動きが。「キンプリに感謝の気持ちを伝えよう」と、11月9日発売の最新シングル「ツキヨミ/彩り」の購買運動に精を出し、同作はキンプリ初のミリオンセールスを達成した。

「12月5日、キンプリの公式Twitterが≪#ティアラミリオンありがとう!≫と感謝のツイートし、同月6日には、永瀬廉もブログで≪ありがとう!びっくりです 沢山の人に手に取ってもらえて感激してます≫と発信。ティアラは大喜びしています。そんな中、SNSでは、一部ティアラ発案のある“企画”が始動しているんです。マスコミ関係者の間では、ジャニーズ事務所が最も嫌がりそうな試みだと、秘かに耳目を集めています」(ウェブメディア編集者)

 それは「キンプリに愛をさけぶプロジェクト」。≪ティアラとティアラが手を取り合って 愛を沢山届けてくれら彼らに 今度はティアラから 心からの最大の愛を届けませんか?≫(原文ママ、以下同)という呼びかけとともに、その第一弾として、≪彼らとティアラが新たな道を切り開いていく≫新聞広告を出そうと、SNSで賛同者を募っているのだ。