目次
Page 1
ー 1100万回超えの動画内容とは
Page 2
ー 渡仏後のヘアスタイルが話題に
Page 3
ー 親子料理の次に人気の動画

 公開中の映画「天上の花」で主演を務め、一人の女性への愛と執着を貫く怪演で話題の東出昌大。インタビューでは「相手に期待をするから、憎しみが生まれる」と意味深な結婚観を述べた。一方、東出と絶縁のために渡仏したといわれるは、新天地からのYouTube配信が人気を集めている。

 「YouTuberです」とおどけて自己紹介したのは、女優の。フランスでの新生活を発信するYouTubeが好調だ。YouTubeを始めたのは2021年の10月。買い物や料理、自宅のグッズ紹介やギター弾き語りなど、自然体のが見られるとして、1年余りで登録者数は111万人に。

1100万回超えの動画内容とは

 チャンネル登録者からは「ほかの有名人のYouTubeに比べて、まったり感があるから見ていて疲れない」「ラジオ的に聴き流せて、寝る前に見ても癒される」の落ち着いた雰囲気を好む声も多く、長引くコロナの影響で、癒しを求める時代のニーズにもマッチしたようだ。

 しかし「寝る前に聞きたい」とは言いながら、意外にも再生数が伸びないのが絵本の朗読シリーズ。「の眠れる読み聞かせ」と題して『手ぶくろを買いに』を読んだ動画は6.6万回と、チャンネル登録者数からするとかなり寂しい数字。

「チャンネル登録はしているけど、読み聞かせと弾き語りは一度も見たことない」という人も少なくなく、これらの“やってみた”系より、の私生活が垣間見られる動画に再生数は大きく偏っている。

 それを特徴づけるのが料理動画の人気の高さ。中でもダントツは父・渡辺謙との「親子料理」で、再生数はなんと1100万回超え!