目次
Page 1
ー 警察沙汰にもなった過去一番の脅迫
Page 2
ー 琉ちゃろ、今や学年上位の成績!母・ちいめろ流教育法とは?
Page 3
ー ゆたぼん、人生の冒険の道がドンドン狭くなっていく…
Page 4
ー ゆたぼんは中学生で稼いでる

 元“4歳児ホスト”琉ちゃろ君が優等生に成長していたーー。

 彼が注目されたきっかけは母・ちいめろさんが、4歳だった息子の琉ちゃろくんにホストの格好をさせてSNSに投稿したこと。髪を金色に染め、一流ブランドに身を包み、シャンパンにキスをする幼児……。炎上とともに大きなセンセーションを巻き起こした。

 そんな琉ちゃろ君、この2学期の中間試験でなんと学年8位の好成績を収めたことをちいめろさんのYouTubeチャンネルで報告した。学年15位に入らないと「携帯とプレステ4を没収」というちいめろさんのスパルタルールもあるが「いい大学に入りたい」という願望が原動力になっているという。

警察沙汰にもなった過去一番の脅迫

当時「嫌がってるのに髪を染めている」と炎上した切り抜き(YouTubeチャンネル街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜より)
当時「嫌がってるのに髪を染めている」と炎上した切り抜き(YouTubeチャンネル街録ch〜あなたの人生、教えて下さい〜より)

 母・​​ちいめろがYouTubeチャンネル「街録ch~あなたの人生、教えて下さい~」に出演した際には、“4歳児ホスト”としてちょっとした有名人だった当時を振り返っている。

子どもが嫌がってるのに髪を染めている」など多くの批判を浴びたが、気にしていなかったよう。しかし、琉ちゃろが小学2~3年生のときにテレビ出演がきっかけで身元を特定され「1週間以内に黒髪に戻さないと首を搔っ切る」と脅されたのが一番過激だったと告白。

 そんななかでも「そんなんに屈するほど弱い人間じゃない」とバッサリ。数多くの炎上を経験するも、中学に進学した琉ちゃろの反抗期もなかったという。

 今では、校則の問題で髪色を10年ぶりに黒にした姿を家族のYouTubeチャンネルで披露。

 ちいめろ自身は学校の決まりごとは大嫌いで、服装や髪型を校則で縛るのは反対派で、琉ちゃろが中学に入学するのを機会に、校則が自由な学校が多い東京に引っ越すつもりだった。

 しかし、「小学校からの友達と離れたくない」という琉ちゃろの意志に従い、地元の公立中学に進学することになった。校則に従い3歳の頃だった金髪を10年振りに黒髪にもどしたのだ。

「いい大学に行きたい」という琉ちゃろの成長ぶりは、ここ最近のネット上のトピックとなっている。