目次
Page 1
ー SMAP打ち上げでも“キムハブ”だった
Page 2
ー 生放送で“森タブー”を破った木村
Page 3
ー 木村は中居の連絡先も知らない

「えっと、そうですね。中居くんとか、あと新しい地図の3人はつながってるんですけど。木村くんとは、つながってないですね。連絡が取り合えない感じです」

 12月25日、広島東洋カープなどで活躍した元プロ野球選手・高橋慶彦氏のYouTubeチャンネル『よしひこチャンネル』に出演した、元SMAPメンバーでオートレーサーの森且行。そんな森によるメンバーの内情が“暴露”されると、翌日に『東スポWEB』が記事にして配信。

 このネットニュースが瞬く間に拡散されると、記事がリツイートされては《案の定ハブられてるキムタク》《リアルだな》《ぶっちゃけたな》といったSNSユーザーからの驚きのコメントが上がっている。

 森が「つながっていない」と音信不通の関係を明かしたのは、当然ながら現在もジャニーズ事務所に所属する木村拓哉のこと。

 一方で、年内の休養宣言をしたばかりの中居正広、そして『7.2 新しい別の窓』(ABEMA)でも森と共演した稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾ら『新しい地図』とは現時点でも“つながっている”としたのだった。

SMAP打ち上げでも“キムハブ”だった

 この“1対5”の関係で思い出されるのが、SMAPが解散した2016年12月31日に都内の焼き肉店で開かれた打ち上げだ。現場を張り込んだ写真誌カメラマンによると、

「結成から28年、デビューから25年と苦楽を共にしてきたメンバーだけに話も尽きなかったのでしょう。結局、お開きになったのはスタートから7時間後の深夜2時。でも、森も含めて6人のはずが店から出てきたのは5人だけ。キムタクの姿がなかった

 独立解散騒動において“裏切り者”扱いされただけに、キムタクが“ハブられた”、または“誘いを断った”などと情報が錯綜。今回の森のニュースを見る限りは、“キムハブ”だったのかな(苦笑)」

 にわかに信じがたい木村と森、そして元SMAPメンバーの現状。というのも率先して“森且行”に関わってきたのが木村だったからーー。