目次
Page 1
ー 「渡部より絶対吉田くん」
Page 2
ー 渡部建・佐々木希夫婦のアンチ、その正体 

 昨年11月、お笑いコンビのアンジャッシュ渡部建(50)との間に第2子妊娠を発表した女優の佐々木希(34)が、インスタグラムを更新。プロ野球・日本ハムの吉田輝星投手(21)の横でピースサインをしながら満面の笑みを浮かべる2ショットを投稿した。投稿には数多くのコメントが寄せられたが、なかには“荒らし“ともとれるコメントが散見されていた。一体なぜ、そして誰がそのような書き込みをするのか──。

「渡部より絶対吉田くん」

 まずはその荒らされた経緯から。1月6日、佐々木は、2018年夏の甲子園を沸かせた金足農業高校の選手たちと仲良くピースサインをした写真をインスタにに投稿。自身の出身である秋田県が誇る元高校球児たちを前にこのように喜びを綴った。

金足農業高校出身の元高校球児たちとの写真をアップした佐々木希(本人インスタグラムより)
金足農業高校出身の元高校球児たちとの写真をアップした佐々木希(本人インスタグラムより)

《秋田にて 2018年、記念すべき第100回夏の甲子園大会に日本中に金足農業旋風を巻き起こした3人のスターに会えました!!左から、菅原天空君、吉田輝星君、佐々木大夢君》

《キャプテンと副キャプテン二人!それぞれの道で頑張っている若者達に心から嬉しく思います そして息子が凄く遊んでもらっちゃって、贅沢&ありがたい…感謝》

《金足農業が甲子園で頑張っている姿をテレビで見ていた時、お腹に息子が居たので、感慨深い》

 と選手たちに会えた喜びの声を報告。続けて佐々木は愛息が特に吉田選手に懐いていることを報告したかったのか、

《息子が遊んでもらった日から、東京に戻った後、何度も「よっしーに会いたい」「手紙書きたい」って言ってる 笑》

 とつづり、先の投稿とは別に吉田選手と笑顔の2ショットを公開。その姿がネット民の心をざわつかせた。

金足農業出身で日本ハムファイターズに所属する吉田輝星選手とのツーショットをアップした佐々木希(本人インスタグラムより)
金足農業出身で日本ハムファイターズに所属する吉田輝星選手とのツーショットをアップした佐々木希(本人インスタグラムより)

「まるでカップルのようだ!」

「お似合いすぎます!」

「こっちの方が旦那様よりお似合い」

 という声が殺到し、たちまち600を超えるコメントが寄せられたのだ。しかし、なかには、

「渡部より絶対吉田くんと再婚してほしい」

「もう頼むから吉田選手と浮気して!!」

「もう、やっちゃえ!!」

「早く別れて、ヨッシーと一緒になれ!その方が子どものためだ」

「結婚する人、間違えたね。希ちゃん今からでも遅くはないよ」

 と妊婦に投げかける言葉とは思えない辛辣な発言も。むろんこのような投稿は、2020年に夫の渡部に報じられた“多目的トイレ不倫”に端を発していると思われるが、夫婦の問題に今になっても固執するこの“荒らしたち”は一体何者なのか。