目次
Page 1
ー ティアラ「文春頑張れ!」とエール、続く暴走
Page 2
ー 古参ティアラから怒りの声

 5月22日をもって平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)がKing & Prince(以下、キンプリ)から脱退し、順次ジャニーズ事務所から退所する。このショッキングな発表以降、一部のキンプリファン(通称:ティアラ)が暴走を続けている。

ティアラ「文春頑張れ!」とエール、続く暴走

 脱退発表後に公開されたファンクラブ限定動画で、脱退する3人の口から、希望している海外活動について今のままでは「到底無理」、「もう遅い」といった発言があった。しかし、一部ティアラは3人が「事務所に言わされているだけ」、「本当は5人で活動したいはず」と信じて疑わず、SNSを通じ様々なアクションを起こしている。

「彼女達は『#ティアラはキンプリを救いたい』といったハッシュタグを拡散させ、キンプリメンバーの脱退白紙と事務所社長退任を求めるオンライン署名運動を起こしていました。

 また、キンプリメンバーの撮影現場に押しかけ、コンサートグッズのうちわを掲げて声援を送ったり、ジャニーズの他グループのライブでも『キンプリを助けて』といったメッセージボードを掲げたりしているようです。

 脱退する3人がすでに事務所から冷遇されていると思い込み、公正取引委員会に申し出をする運動も起きていました」(大手芸能事務所関係者)

 そんな中、ジャニーズ事務所は、昨年11月に脱退メンバーと事務所の軋轢を報じた『週刊文春』の記事に対し、発行元の文藝春秋を名誉毀損で訴えた。

 これについて、一部ティアラからは事務所を悪と決めつけ、「文春頑張れ」と文春を応援する声がネット上で次々とあがり始めている。

《円満退社なら弁護士介した話し合いしないと思うしファンクラブ限定動画だけの脱退報告なんて無いよね?真実を知りたい!文春頑張れ》

《今回ばかりは文春頑張れ!!! #キンプリ》

《文春頑張れ〜ジャニーズ事務所の闇に負けるな〜応援してる頑張って闇をあばいてくれ!!》