目次
Page 1
ー 「ナイーブだから記事は見ない」
Page 2
ー サバサバしているオンナはこの世にいない
Page 3
ー 自称サバサバというキャラ偽装
Page 4
ー 福田サンは「国民の女友達」になれるのか
「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさまざまなタイプの「ヤバい女=ヤバ女(ヤバジョ)」を分析していきます。

第81回 『3時のヒロイン』福田麻貴

「もう一軒行きましょうよ」と・・・岡田将生&「3時のヒロイン」福田麻貴が「ハシゴ酒デート」イケメン俳優に甘える意外な女性を発見撮!

 2023年1月6・13日号「FRIDAY」の何とも意味深なタイトルの記事ですが、読んでみるとなんてことはない、俳優・岡田将生と「3時のヒロイン」福田麻貴が一緒にお酒を飲んだだけのことなのでした。

 しかし、タイミングがいいというか悪いというべきか。2023年1月8日配信「NEWSポストセブン」によると、二人がお酒を飲んでいたのは、岡田が交際を噂されていたフジテレビ・鈴木唯アナの誕生日だったそう。岡田と鈴木アナは破局が報じられていますが、誕生日というイベントの日に鈴木アナではなく、福田サンと過ごしたことから略奪ではないかと見る人もいるようです。

'19年8月、朝ドラ『なつぞら』の打ち上げに参加した岡田将生、中川大志、藤本沙紀
'19年8月、朝ドラ『なつぞら』の打ち上げに参加した岡田将生、中川大志、藤本沙紀

「ナイーブだから記事は見ない」

 福田サンはインスタグラムのストーリーズで「ファンの方、優しいの嬉しいけど、私ネット見てないから、何か言われてるの教えてくれるのやめて。それで知っちゃう。あと多分、記事のことで言われてるんだろうけど、まず書かれてることが事実と全然違いますぅ!」「私ナイーブなんで見ないようにしているんです!だから見ていないということを念頭に置いて応援してください」とアップし、詳細の説明は避けています。

 交際相手のいる人や既婚者とお酒を飲んだくらいで、“略奪”呼ばわりされたらたまったものではありませんし、何も福田サンが嫌がる相手の首に縄を付けて、飲みにつれて行ったわけではないでしょう。鈴木アナの誕生日に飲みに行くなんて!という声もあるようですが、彼女のいる人と飲みに行くときに、彼女が誕生日かどうかを福田サンが確認するのは現実的ではありません。福田サンがヤバい扱いされるのは気の毒だなと思います。

 その一方で福田サンも「芸能人として」ちょっと過剰反応というか不誠実だとも思うのです。