目次
Page 1
ー 藤ヶ谷&玉森以外は……
Page 2
ー “キスマイ分裂”の可能性

 

 ジャニーズ事務所のアイドルグループ・Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の横尾渉が1月26日、結婚を発表。おめでたい話題ではあるが、業界関係者の間では「キスマイ“分裂”へのカウントダウンが始まったか」(スポーツ紙記者)と見る向きもあるようだ。

 キスマイは北山宏光、千賀健永、宮田俊哉、藤ヶ谷太輔玉森裕太、二階堂高嗣、そして横尾の7人グループ。横尾は千賀、宮田、二階堂との派生ユニット・舞祭組のメンバーでもある。

藤ヶ谷&玉森以外は……

 そんな横尾がこのたび、キスマイの公式サイト上で「結婚する運びとなりました」と報告。グループ初の既婚者となり、仕事面でも今後「さらに一層精進して参ります」と表明している。

 一方、キスマイにはこのところ“不穏”なウワサがつきまとっていた。発端は、ジャニーズ事務所幹部となっていた滝沢秀明氏が昨年10月末に突如退社し、同年11月にはKing&Prince(以下、キンプリ)の分裂も発表されるなど、ジャニーズをめぐる騒動が立て続けに起きたことだ。

 キンプリを脱退し、ジャニーズからも退所するのは岸優太、平野紫耀、神宮寺勇太。3人が去った後のグループは、永瀬廉と高橋海人の2人で継続していく方針だが、ファンは大混乱。こうした騒ぎの中、マスコミ界隈では「まだまだジャニーズ離脱者が続出するのではとみられている」(前出・スポーツ紙記者)という。

 たとえば、同年12月1日発売の「週刊文春」(文藝春秋)はSnow Man、SixTONES、Sexy Zone、Hey!Say!JUMP、そしてキスマイが、業界内で「次に危ないジャニーズ」とささやかれているといった記事を掲載。

「キスマイに関しては、ドラマや映画など俳優業が盛んな藤ヶ谷&玉森は安泰でも、それ以外のメンバーはどうか……とみられていたところがあります。そんな中で横尾さんが突然、結婚を発表したため、まずは彼がグループや事務所を離れる可能性が囁かれ始めました」(テレビ局関係者)

 ちなみに、横尾自身は結婚を報告したコメントの中でお相手について触れていないが、一部報道では“以前から真剣交際していた年下一般女性”と伝えられている。