目次
Page 1
ー お得で楽しい無料サンプルの世界
Page 2
ー 安心してお得をゲットするポイント ー 情報集めはSNSでテレビCMも重要に
Page 3
ー まずはツイッターから申し込みを ー 得する0円情報集めのコツ
Page 4
ー トクする無料サンプル5選はズバリこれ! ー 気になる無料サンプル、上手な利用方法は?

「無料」の言葉どおり、一切お金は払わず、タダでもらえる試供品。どうせおまけ程度のもの?「高級化粧品のサンプルなどは購入したとすると、数千円相当にもなるんです。もらわないと損だと思います!」

 と、教えてくれたのは、その道25年の無料サンプルの達人、キラママさん(以下、キラママ)。全員プレゼントや先着順のキャンペーンに積極的に申し込み、化粧品はもちろん、柔軟剤などの日用品、粉ミルクなどの赤ちゃん用品まで、ありとあらゆる無料サンプルをゲットしてきた。元美容部員という経歴を持ち、化粧品関連のサンプルやクーポンの情報発信に力を入れている。

お得で楽しい無料サンプルの世界

キラママさん運営サイト『主婦プラス』https://shufu-plus.com/には種類豊富な無料サンプルが紹介されている
キラママさん運営サイト『主婦プラス』https://shufu-plus.com/には種類豊富な無料サンプルが紹介されている

 これまでの経験上、比較的お得度が高いのは化粧品だという。小さくともサンプルひとつで数千円ぶんの価値がある場合も。

「例えば、資生堂の最高級ライン『クレ・ド・ポー ボーテ シナクティフ』のクリームは、定価13万2000円ですから当選したサンプル2つを内容量で換算すると1980円分にも。こんな機会がなければ試してみようなんて一生思わないかも」

 化粧品などは本商品を購入する前に少しだけ試せることで、ニオイが気に入らないなどのトラブルを防げるほか、なかなか手を出しづらい高級コスメも試せるというのが魅力的。

「珍しい商品では、コンタクトレンズの5枚入りが2箱もらえたこともあります。商品を試して検討できるので、節約にもなりますね」

 と、同じく無料サンプルや懸賞の達人である、とくちゃんさん(以下、とくちゃん)。

 無料サンプルやクーポンは食品や教材を扱う企業だけではなく、住宅や保険などの企業が配布している場合も。「保険の無料診断サービス」に答えることで食品やQUOカードをもらえることもある。あらゆるジャンルで配布されている無料サンプルやクーポンは、私たちの想像以上に太っ腹なサービスを展開しているのだ。