目次
Page 1
ー 結婚してほしくない男性芸能人TOP30
Page 2
ー 国宝級イケメンもセクシーなあの人も
Page 3
ー 嵐もランクイン!下位にいくほど僅差の戦い
Page 4
ー 【まだ結婚してほしくない男TOP30】

 '23年を迎えて2か月半。新田真剣佑&眞栄田郷敦の兄弟W結婚、ジャニーズからは横尾渉(Kis−My−Ft2)が結婚を発表した。さらには片寄涼太(GENERATIONS)や綾野剛、田中卓志(アンガールズ)も。

 そこで女性2000人に“まだ結婚してほしくない男”を緊急アンケート(※)。俳優、アイドル、芸人、声優、スポーツ選手、アーティスト、文化人、YouTuber、韓流&華流&欧米の俳優やアーティスト……。なんと336人もの名前が挙がった。その結果は?(※アンケートにて、1人につき最大2人まで回答可。「いない」「わからない」などを除く)

結婚してほしくない男性芸能人TOP30

 1位に輝いたのは、佐藤健(33)。

「誰のものにもなってほしくない」(38歳・主婦)、「好きだから幸せになってほしいけど、寂しい」(45歳・主婦)、「もうちょっと独身でいてもらいたい」(55歳・その他)、「国民みんなのイケメンだから」(44歳・主婦)、「女性芸能人との噂はたくさんあるのに結婚していないから」(44歳)、「キュンキュンするドラマが曇って見えそう」(51歳・主婦)、「いちばん脂の乗っている俳優だと思うから」(31歳・会社員)などの声が。

 ドラマに精通するコラムニスト・吉田潮さんはこう語る。

「昨秋の『First Love初恋』(Netflix)効果は大きいんじゃないですか? 『恋はつづくよどこまでも』('20年)以来の恋愛ドラマで、ただ初恋の人を思う純粋な男性の役でしたから。だいぶ女性を引きつけたと思います。また現在は『100万回言えばよかった』にも出演中。やはり、こういったアンケートにはドラマ、特に恋愛ドラマでいい役をやっている人は挙がりやすいでしょうね。恋愛で戸惑ったり、悩んだり、しくじったりする姿を見せている人のほうがイメージが湧きやすいでしょうから」

 2位に甘んじた形となったのは、竹野内豊(52)。主演映画『イチケイのカラス』が公開中だ。

「昔から好きだから」(50歳・主婦)、「カッコよさの代表」(47歳・主婦)、「ステキ。ここまできたら独身でいてほしい」(58歳・主婦)、「なぜか独身を貫いてほしい」(40歳・主婦)、「イケメン50代が若い子と結婚したらへこむ」(46歳・会社員)、「特にショックではないが気になる」(56歳・無職)など。

「ひとり、年齢がぶっちぎりですね(笑)。“ファンだから”という気持ちだけでなく“もうここまできたら独身でいっちゃってほしい”という期待も見て取れますね」(吉田さん、以下同)

 銅メダルは、ジャニーズから平野紫耀(King & Prince)。5月22日をもってのグループ脱退&事務所の退所を発表している。

「永遠のアイドルだから」(31歳・主婦)、「こんな完璧な人はいないくらいステキ」(30歳・主婦)、「カッコいいし、まだ若いのに結婚したらかなりショック!」(28歳・不明)、「ひとりの女性を一途に思いそうなイメージがあるからなおさらショックが大きそう」(22歳・学生)、「キンプリを脱退して、結婚までしたら悲しい」(43歳・パート)など、“その日”への警戒心はかなり強い。

「売れっこのアイドルはなかなか結婚にGOサインが出にくいでしょうからね。事務所の縛りがなくなったら、恋愛や結婚がある程度自由になるという懸念もあるのかもしれないですね。もちろん、どの事務所にも“稼ぎ時の結婚はプラスではない”という考え方はまだまだあるんでしょう」