目次
Page 1
ー 直接、肌に触るなど行為がエスカレートして…
Page 2
ー なぜ施術がエスカレートしたのか

 

「えっ、ここの鍼灸師の方が逮捕された? それは知りませんでした。そういえばこの1、2か月の間、院は開いていなかったようで……」

 と、東京都北区の『うらら気鍼灸院』近くの飲食店店主は驚いた。

 2月2日、警視庁王子署は同鍼灸院院長の児玉豊一容疑者(57)を準強制わいせつの疑いで逮捕した。児玉容疑者は昨年12月4日の午後、同院で施術中の30代の女性に対して、胸や下半身を触るなどのわいせつな行為をしたというもの。

直接、肌に触るなど行為がエスカレートして…

「女性は昨年の5月ぐらいから、週に1回、施術に通っていた。児玉容疑者は当初こそガウンの上からマッサージをしていたようですが、次第に直接、肌を触るなど行為がエスカレートしていき、ついには犯行に及んでしまったようです。被害女性が警察に相談して、警察が慎重に捜査していった結果、逮捕となった」(全国紙社会部記者)

  だが、容疑者は取り調べに対して、

わいせつな行為ではなく施術。逮捕されたことは納得していない」

 などと容疑を否認しているという。王子署は真相究明とともに、余罪についても鋭意、捜査を続けているようだ。

 同鍼灸院はおよそ4年前に開院している。冒頭の店主によると、

「10年前は同じ場所で中国人の方がマッサージ店をしていたがその後、別の女性が居抜きで店を始めた。児玉さんはその女性の紹介で再び居抜きでマッサージ店をスタートさせています」

事件が起きた『うらら気鍼灸院』。今はもう閉店している
事件が起きた『うらら気鍼灸院』。今はもう閉店している

 家賃は月10数万円、滞納は一度もなかったようで、

「まあまあ客は入っていました。評判もよかったんじゃないですか。特に年配の女性客が多かったですね。児玉さんはスキンヘッドで見た目は怖そうですが、人柄はなかなか紳士でしたから」(別の店主)