目次
Page 1
ー コロナ禍の“おこもり”がきっかけで別居に?
Page 2
ー 役者論に“厳しいダメ出し”で衝突

「1番の理由ですか? モテたいからです。痩せて、キレイになって、結婚したいと思います!」

 ライザップのCMに出演する女優の佐藤仁美がこう宣言したのは、2018年のことだった。

コロナ禍の“おこもり”がきっかけで別居に?

「当時、体重が約62kgでウエストが96cmだった佐藤さんが、ライザップに挑戦して、49kgまで減量することに成功しました。そのおかげもあったのでしょう。

 2017年に舞台で共演してから飲み仲間だった5歳年下の細貝圭さんと、約1年間の交際を経て、2019年10月にゴールインしました」(スポーツ紙記者)

ライザップでのダイエットに成功し、CMにも抜擢された佐藤仁美(2018年)
ライザップでのダイエットに成功し、CMにも抜擢された佐藤仁美(2018年)

 昨年で結婚生活は4年目に突入。佐藤が努力してつかみ取っただけあり、今もラブラブかと思いきや、佐藤の知人からこんな不穏な話が聞こえてきた。

「実は、昨年の12月ごろから、ふたりは別居しているんです」

 佐藤は、榊原郁恵や深田恭子、石原さとみなどを輩出した『ホリプロスカウトキャラバン』で、1995年の16歳のときにグランプリを獲得。同年の連ドラ『海が聞こえる~アイがあるから~』(フジテレビ系)で女優としての活動をスタートさせた。

 今ではコミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じることができる、名バイプレイヤーのひとり。

「夫の細貝さんも俳優で、2008年に人気コミックス原作のミュージカルでデビューしてから、舞台を中心に活動しています。183cmという長身に加え、長らくアメリカで生活していたこともあり、英語が堪能なインテリイケメン。

 ふたりとも実力のある役者ですから、さまざまな相談ができる、いい夫婦関係を築けると思ったのですが……」(前出・スポーツ紙記者)

 ふたりの間に何があったのか。

「お酒が大好きな佐藤さんですが、コロナ禍もあって最近は飲みに行くのを控えていました。“自宅飲み”では物足りず、ストレスが溜まっていたのでしょう。

 お互いに家の中で過ごす時間が多くなり、ちょっとしたことでケンカすることが増えていったそう。それで佐藤さんが飛び出して、別のマンションで暮らし始めたんです」(前出・佐藤の知人)