目次
Page 1
ー 元プロゲーマーたぬかな、またしても過激な発言
Page 2
ー 過激発言で炎上し、視聴者獲得

『マジメリットない。だからおまえら働いてない女とはガチで結婚しない方がいい』

 たぬかながまたしても炎上するような言葉を並べていた。

元プロゲーマーたぬかな、またしても過激な発言

 たぬかなは元人気プロゲーマーだったが、2022年のライブ配信中に「170㎝以下の男性は人権ない」とした発言がネット上で拡散され大問題となった。所属チームおよびスポンサーからは契約を解除され、自身のYouTube動画やInstagramアカウントを削除。以来、活動休止状態にあったが、先月20日よりライブ配信プラットフォーム『Twitch』で久しぶりに配信者として復活していた。

「たぬかなさんは現在、所属チームもなければスポンサーもいない状態。それだけに生配信では失うものがなく、歯に衣着せぬ発言に拍車がかかっているようです。

 仕事については『1日店長』などの声もよくかかるそうですが、『ホビット(低身長の男性)の王が英雄になろうとするかもしれない』と、襲われることを危惧して断っているんだとか。『Twitch』での広告や投げ銭などにより得られる収益のほかは、貯金を切り崩し生活しているようです」(Webライター)

 そんな中、2月10日に行われた生配信では、

『ちょっとブスでも整形費用貯めてめっちゃ綺麗になったら人生超ヌルゲー(ぬるいゲーム)』

『ちょいブスでも化粧でどうとでもなる。男は化粧できへんのかわいそうやな』

『揉めて離婚とかになっても財産分与できたらそれはそれでオッケー』

 と、令和の時代においては女性の方が有利に立ち回れることを強調。

 そこからさらに、『男の方に結婚するメリットってあんまない』と切り出し、

『働いてない女と結婚すると、離婚でバリ揉めたら、女側が浮気とか不倫とかするやんか。女側が100悪いのに女側が働いてなかったら調停で揉めたら最長で10年くらいその女に生活費を渡さなあかんかったりする』

 と持論を展開。

『金もとられる上に親権も女の方がとりやすい』

『女が(性格的に)うんこやったら浮気して不倫されるわ金取られるわ生活費ずっと取られるわヤバいことになりかねへん』

 と働いていない女性との結婚はやめるようにリスナーに説き続けた。

 リスナーからたぬかな自身も『働いていない女』ではないかとの指摘には、

『(自分のような)こうゆう女はやめといた方がいい。配信業はだいぶ怪しい』

『地雷が自分で注意喚起してくれてんねんで、働いてない女はやめとけ』

 と自虐を交えた。ただ、自分も含め働いていない女は“地雷”だという考えに変わりはないようだ。