目次
Page 1
ー 不倫相手に“マウント”を取られた妻

 2月17日発売の『フライデー』が、【パパ活不倫】とのタイトルで大物漫才師の“不倫”疑惑を報じた。

 大阪在住のエステティシャン女性・Aさんから、“パパ活不倫”を赤裸々に告白されたのはダウンタウン浜田雅功(59)。浜田といえば2023年1月、同じく写真週刊誌『フラッシュ』に妻・小川菜摘との別居疑惑を報じられたばかりでーー。

「報道後に出演した『ごぶごぶラジオ』(MBSラジオ)では、“うちの嫁はんと一緒に笑ろてた、なんじゃこれ”と別居疑惑を否定。笑いのネタにしては菜摘さんとの円満ぶりもアピールしていただけに、過去のこととはいえどう説明するのやら」

 スポーツ紙芸能デスクが「過去のこと」と話すように、フライデーで【パパ活不倫】を明かしたAさんは現在24歳で、浜田との関係は2018年から2019年にかけてのことのよう。つまりは当時、50代半ばだった彼は“大阪出張”の際に妻の目を盗んで、成人して間もない女性と逢瀬を重ねていたことになる。ちなみに長男のハマ・オカモトは現在31歳だ。

「記事によると、浜田さんと会う前には、彼の好きな食べ物を調べては差し入れをし、気を使って携帯電話の電源を切ることも伝えたというAさん。そんな彼女のやさしさと気遣いに感涙した浜田さんは、すっかり気を許したのか、彼女に“マー君って呼んで”とお願いしていたとあります」(前出・芸能デスク、以下同)

 Aさんと会うたびにタクシー代を含めた“お小遣い”を渡していたという浜田。世間的に見れば立派な“パパ活”ではあるが、多方にしがらみを抱える大物漫才師にしてみれば20歳そこそこの彼女との時間は気が休まるものだったのかもしれない。

不倫相手に“マウント”を取られた妻

 しかし、気になるのは妻・小川の反応だ。

 かつて2014年、同じくフライデーにグラビアアイドルとの不倫をキャッチされた際には、自身のブログで《我が家は大丈夫です!》としつつ、《彼は羽目を外し過ぎ、伸ばし過ぎた羽根を、家族にバキバキに折られ、その羽根をそっと畳み、意気消沈ゴリラになっています》と、夫を下げて笑わせていた小川。

「浜田さんとの“パパ活”関係にあったとされる当時、大手エステサロン勤務だったというAさんですが、なんでも24歳にして自身のエステ店を営んでいるとあります。浜田さんがコロリ落ちたテクニックも含めて、かなりの“やり手”の様子。

 また、記事内で口にしていた《こんなに有名なのに、すごく寂しい方なんだなと》という言葉も気になります。まるで“私だけには素顔を見せていた”とも言いたげな、正妻に対してしれっとマウントをとっているようにも思えて(苦笑)」

 別居報道がなされた前日の1月15日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)にて、浜田が体調不良で休んでいることが出演者に伝えられると、「松本調べでは愛人と不倫旅行している」とボケて周囲を笑わせていた松本人志

「絶対に笑ってはいけない」結果にならなければいいが。