目次
Page 1
ー 元ボイメン・小林豊がプレゼントをメルカリに出品?
Page 2
ー 電話で涙ながらの謝罪も、続く転売行為
Page 4
ー 小林豊に直撃!

女性「ただ、好きでいさせてほしいから……。怖いって思われないように、私も頑張る」

男性「頑張らなくていいから。ただ、笑っててね」

女性「好きでいさせてほしいっていうのが、ワガママなのはわかっているけど……。私も全部忘れて、あなたを許して、前向きになれるようにして、笑顔で過ごせるようにするから……。好きでいさせてください」

 男性に向けて、涙ながらに女性が話す。カップルの別れ話のようだが、これはアイドルとファンの会話だ。

「純粋に、彼に頑張ってほしいと思って応援していたのに裏切られ、私は心身のバランスを崩し、仕事も辞めました。私はこんなに苦しいのに、彼はパリに行って、パスタソースを売って、ずいぶん楽しそうに過ごしている……。それを見ていたら、許せない気持ちがフツフツと沸き上がってきたんです」

 こう話すのは、冒頭で登場した女性・Aさん。彼女が憤る相手は、名古屋を中心に活動するご当地アイドル『BOYS AND MEN(以下、ボイメン)』の元メンバー、小林豊(33)――。

元ボイメン・小林豊がプレゼントをメルカリに出品?

「小林さんは、2022年4月に『文春オンライン』の報道で、万引き事件を起こしていたことが発覚しました。事件は、2021年10月のこと。仕事で福岡に訪れていた小林さんが、博多にある商店街の薬局で、化粧品など総額9000円分の商品を万引き。店員に捕まり、警察に連行されていたのです」(スポーツ紙記者)

 小林は、ボイメンでの活動のほかに、俳優としても活躍。2013年放送スタートの『仮面ライダー鎧武/ガイム』では、主要ライダーを演じて人気を博した。

「万引き事件の発覚で、小林さんは事務所をクビに。ボイメンからの卒業を間近に控えていただけに、ファンの間では激震が走りました」(同・スポーツ紙記者)

 その後、人知れずインスタグラムのアカウントを新規開設。ファンへ向けた謝罪文を投稿しつつ、日本でのタレント活動をあきらめてパティシエ修業に勤しむ海外生活の様子などをアップ。次第に“顔出し”もして、2022年11月からパスタソースの通信販売をしている。

 先日の2月14日には、福岡市内で開催されたバレンタインイベントで、芸能界を“クビ”になってから初となる公の場に姿を現し、チョコレートの販売をした小林。

2月14日、福岡市内で行われたバレンタインイベントに参加した小林豊
2月14日、福岡市内で行われたバレンタインイベントに参加した小林豊

「イベントは、昼12時開始で、100人近くのお客さんが集まって大盛況でした。当日分のチョコは午後4時には完売しました」(居合わせた客)

 ボイメン時代のファンに今も愛されている小林だが、彼はファンの思いを裏切ってきた。前出のAさんとの出来事は、2019年12月に遡る。

「それを初めて知ったのは、ファンの掲示板に書き込まれた投稿でした。フリマアプリの『メルカリ』に、彼のアカウントがあるというのです。書き込みを見て、どんなものを売っているのか、私も気になってチェックしました」(Aさん、以下同)

 まさか小林本人ではないだろう――。そう思っていたのだが、

「5年前に私が彼に贈ったポールスミスの服7点と、まったく同じ服が売り出されていたんです」

 驚いた彼女は、その出品者にメッセージを送り、商品の購入に踏み切った。

「メッセージのやりとりで、小林本人だと確信しました。私は彼を問い詰めたのですが、一貫して認めないばかりか、購入のキャンセルをすすめてくる。私としては、彼のことを思って選んだ思い入れのあるプレゼントでしたから、絶対に買い戻そうと決めました」

 Aさんは、洋服7点を約3万円で購入。手元に届いた商品を見て、さらに愕然とする。

「届いたのは洋服ではなく、高級化粧水。これも、2019年6月に、私が彼にプレゼントしたのと同じ商品でした。応援してきた私の気持ちをここまで踏みにじるのかと、ショックで涙がとまらなくなり、怒りで震えました」