目次
Page 1
ー 合コンでの失敗話!
Page 2
ー 「AVにモザイクをかけてるようなもの」
Page 3
ー 監督が語る映画出演時の江口
Page 4
ー 「料理番組をやりたい」

 テレビ、YouTube、CM業界などの放送作家として、数々のコンテンツを作り出してきた澤井直人(32)。今、ほかの誰よりも「人間」に興味がある平成生まれの彼が、「話を聞きたい!」と思う有名人と対談する、好奇心と勢いだらけのインタビュー企画『令和にんげん対談』!  第7回は、「もしかしてだけど~」の歌ネタでお馴染み、お笑いコンビ『どぶろっく』が登場! 2019年のキングオブコント王者としてテレビを主戦場に活躍しながら、今年は映画出演や石崎ひゅーいなどアーティストとのツーマンライブを敢行するなどマルチに活躍。そんなどぶろっくと澤井は10年来の付き合い。お互い下積み時代だった昔の思い出話に花を咲かせつつ、持ち味のネタ話や真面目な仕事観の話題まで、どぶろっくの2人を丸裸にしちゃいます!

澤井直人(以下、澤井):どぶろっくさんとはラジオ番組「もしかして どぶろっくだけど!?」でお会いしたのが初めてですよね。たしか2013年頃だった気が。

どぶろっく江口直人(以下、江口):もう10年じゃん、そんな経ったのか~。

どぶろっく森健太郎(以下、森):当時ラジオが始まったばかりで、俺らとしても若い放送作家がつくっていう経験が初めてで。割と人気な芸人のラジオ番組だと作家がついてることが多いじゃん。その時は俺らも「人気芸人に一歩近づいたな~」って思ったね。

合コンでの失敗話!

澤井:僕も当時、放送作家の仕事を始めたての頃だったんですよ。芸人さんとガッツリ一緒の番組をやるのは初めてで。お二人は何者でもない僕にめちゃめちゃ優しくしてくれて、最初にどぶろっくさんと仕事できたおかげで、今も作家として楽しくやってます!

:ラジオなのにブラを着けて収録したり、結構ぶざけてたよね(笑)

澤井:ありましたね。足が臭いってよくいじられてたのを覚えてます(笑)

江口そう! 澤井くんの記憶って、足の匂いの印象なんだよね。

澤井:そんなにですか……(苦笑)

匂いの原因を探ったもんね。靴が悪いとか、靴下ちゃんと洗濯しているのかとか(笑)本当にそれぐらいだったよ。

澤井:ちゃんと洗濯はしてますよ(笑)

江口:ごめんごめん。あれ、今は結婚しているんだっけ?

澤井:そうなんですよ。いま1歳半の娘がいます。

:びっくりしたよね。だって澤井くんが結婚できるんだって。

澤井:足が臭いのも受け入れてくれる優しい奥さんですよ(笑)

江口:(結婚前に)よく合コンしていた話はしていいの?

澤井あ、全然! 江口さんにはよく合コンに連れてってもらいましたね。僕が潰れたこともあって。

江口:ほんとよ。あの時、最悪だったんだから。

澤井:すいません(苦笑)。しかもその時2対2だったから、江口さん1人で取り残されている状況ですよね。

江口いい感じで盛り上がってたのに、流石に1対2だと「流石に帰るか……」みたいな空気になってさ。

澤井:完全にペース配分間違えましたね。森さんとは今でもよくご一緒させて頂いて。

:僕は澤井くんと違って、長期戦に持ち込むタイプなので(一同笑い)

江口ほんとに澤井くんは飛ばしすぎよ(笑)。まあでもそういうところが可愛らしいよな。

意外と愛嬌あってね。可愛らしい系でほっとけないみたいな。