目次
Page 1
ー 明石家さんまの長男・二千翔の誕生パーティに元モー娘。飯窪を…
Page 2
ー 大竹しのぶと離婚した後も“父と息子”

 明石家さんまが4日、自身のラジオ番組で、元継子・二千翔(にちか)さんと元モーニング娘。の飯窪春菜との“お見合い”を報告した。

明石家さんまの長男・二千翔の誕生パーティに元モー娘。飯窪を…

「現在38歳の二千翔さんに“結婚“どころか恋人の気配すらないことに焦った元継父・さんまさんが、昨夏からレギュラーのラジオ番組(MBS『ヤングタウン土曜日』)でアシスタントの飯窪さんに“お見合い”を持ちかけていたんです」(番組リスナー)。

 それが今年に入って二千翔さんの誕生日パーティにさんまが飯窪を連れて行く形で、ついに対面が実現したのだという。

 さんまは、二千翔さんと飯窪が楽しく談笑する姿を背を向けて見ないようにしていた母・大竹しのぶさんの“嫉妬“行動、さらにそんな母をよそに、テンションの上がった二千翔さんが、大竹が主演舞台で歌った『愛の讃歌』、さんまが歌う定番曲『壊れかけのRadio』を熱唱したというエピソードも嬉しそうに話した。

「大竹さんはは息子・二千翔さんのことを、『無駄な事や諍いや争いはせず、いつも穏やかで動じない性格』と語っています。酒も飲まないという彼が、しらふで熱唱するほどテンションが上がるというのはかなり珍しい状況だったのでは。さんまさんは大満足だったでしょうね」(芸能プロ関係者)