目次
Page 1
ー 破局発表後にファンによって発見された“もう1本の動画”
Page 2
ー 自身のチャンネルより先に“ゲスト出演”し破局を発表
Page 3
ー すずはインスタライブで「親も息子もすごく悲しませました」
Page 4
ー 「自分が自由に生きる道を選んだんだなって」

 3月12日、チャンネル登録者数43万人超えの人気カップルYouTuber『きゅっぽんちゃんねる』が破局を発表。元地下アイドルでシングルマザーの“おすず”こと日向すず(29)と、元芸人の“TK”ことTKエンターテイナー(29)は終始和やかな雰囲気の動画の最後に、それぞれが涙ぐんだ……。2人の魅力的なキャラクターからファンも多く、彼らの破局を惜しむ声が相次いでいた。

 しかし、その動画を公開した日の夜にまさかの展開が待っていたのだ。

 すずがインスタライブで泣きながらこのように話す。

《TKに連絡取れなくて……ブロックされちゃった》

《別れた直後は仲良かったんだけど……》

 ただごとではない。一見仲良さそうに見えた2人の間に、何があったのだろうか──。

破局発表後にファンによって発見された“もう1本の動画”

『きゅっぽんちゃんねる』のすずはYouTubeで破局を報告した夜にインスタライブで号泣して…
『きゅっぽんちゃんねる』のすずはYouTubeで破局を報告した夜にインスタライブで号泣して…

 15年前からの知り合いで、大学生時代に4年間交際していたこともあるふたりが再会。すずが個人で運営していたチャンネルに参加するかたちで2020年4月にカップルチャンネルが誕生。主にお互いにドッキリを仕掛けあう企画が人気で、

『彼女が帰ってきた時に不倫相手が家にいたら...』

『メンヘラ彼女との別居中に他の女を家に泊めた事がバレました...』

 など100万回再生を超える動画も世に出してきた。AbemaTVに出演するなど、人気と露出も増加。すずの可愛らしいルックスやTKの編集技術で順調にチャンネル登録者を増やしていただけに、突然の破局報告は多くのファンに衝撃を与えたようだ。

 3月12日にアップされた破局動画では、すずがメインとなって経緯を説明。別れた理由に関しては、「プライベートと仕事についての価値観の違い」「お互いの必要性」「結婚への考え方」などをあげていた。また今後はカップルチャンネルとして使っていたチャンネルをすずが、サブチャンネルとして使っていたものをTKが引き継ぐ形になると報告。

 続けてすずは、以下のように付け加えた。

《長く話し合ってお互いがちゃんと納得して決めた結論なので大丈夫です》

《お互いに一途に真剣にまっすぐ向かい合ってきたからこその決断だと思っています》

《これからは良き友達として付き合っていけたらいいなと思っています》

 またTKも、YouTuberの相方としてと、プライベートの彼女としての境界を見失ってしまったようで、

《すずちゃんにいっぱい無理させてきて“本当にごめんね”ってことを俺は伝えたい》

《もう何がプライベートで何が仕事か分からなくなって、“仕事のために私を楽しませてるんじゃないか”みたいな、“視聴者のために私を使ってるんじゃないか”みたいな》

《そういう風にきっと(すずの)心が荒んだ時は思わせてしまったかもしれない。だから本当に改めてここでお詫びさせてください》

 とまとめ、お互いに目を潤ませた。同動画のコメント欄は2人の破局に驚く声や、2人の決断を応援する声で溢れていたが、ある動画が発見されたことで、すべてがひっくり返ることとなる。