目次
Page 1
ー 「嵐は手の届かないところにいて」
Page 2
ー 「ゲームじゃなくて実物の5人が揃ってるのを見たい」

 ジャニーズ事務所の人気グループ・嵐は今年11月、デビュー25周年を迎えるアニバーサリーイヤーに突入。2020年末をもってグループ活動を休止し、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤は個人活動に切り替え、リーダー・大野智は完全休業中。グループのデビューから丸25周年となる来年11月3日までに、5人での活動を再開してくれたら……と、期待するファンも少なくないだろう。

 一方で今月8日、二宮が個人のTwitterアカウントを開設。わずか3日でフォロワーが100万人を超えたことも話題になったが、一部ファンが気にしているのは“二宮がフォローした面々”だ。

「嵐は手の届かないところにいて」

 3月20日現在、二宮は17のアカウントをフォロー中。ジャニーズ繋がりでTOKIO・国分太一に関ジャニ∞・大倉忠義、アーティスト仲間のMrs. GREEN APPLE・大森元貴、そして賀来賢人、松坂桃李、TEAM NACS・安田顕と俳優陣をフォローしている。しかし、二宮がもっとも多くフォローしているのはYouTuberたちなのである。

 二宮がフォローしているYouTuberはHIKAKIN、はじめしゃちょー、Fischer'sのシルクロード、マサイ、ンダホ、東海オンエアのてつや、としみつ、りょう、すしらーめん《りく》、まらしぃ。なお、二宮も2021年からKAT-TUN・中丸雄一、Hey!Say!JUMP・山田涼介、Sexy Zone・菊池風磨とともにYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を運営していることから、ほかのYouTuberとも交流を広げていきたいのかもしれない。

「二宮さんにフォローされ、即座に驚きと喜びをツイートするYouTuberもいました。そのファンたちも『すごい!』『おめでとう!』などと祝福していましたし、やはり“ジャニーズの人気アイドルからフォローされる”ということは嬉しいものでしょう」(芸能ライター)

 ただ、二宮ファンの中には、

「ニノのTwitterのフォロー欄がほぼYouTuberな時点で無理すぎる」 「YouTuberと馴れ合ってる二宮和也なんて嫌」 「ジャニーズとYouTuberは関わらないで」 「ニノがYouTuberをフォローしてるのすごい嫌だわ。だって一般人だからね? そこはちゃんと区別してほしい」 「嵐は手の届かないところにいて」

 などと拒否反応を示す者も多い。

 複数の人気YouTuberをフォローしていることから、二宮が「ジャにのちゃんねる」でのコラボレーション企画を考えているのでは……と予想するファンもみられるが、「コラボとかはしないでほしいです」「YouTuberとコラボしたらもう見ない」など、やはりネガティブな意見が目立つ。