目次
Page 1
ー Aさんの被害者が続々登場
Page 2
ー 「ジャニーズの知り合いはいない」
Page 3
ー 虚勢を張り続けるAさん

 インスタグラム上で、King&Princeの永瀬廉、なにわ男子の高橋恭平、ジャニーズJr.ユニット・美 少年の浮所飛貴のLINEや、ジャニーズタレントとつながるためのマニュアルを売ると宣伝し、ジャニーズファンの間で批判を浴びていたインスタグラマーのAさん。

 SNS上では詐欺疑惑がささやかれる中、3月17日、暴露系YouTuber・コレコレの生配信に、Aさんの被害者を名乗る人物が複数出演。Aさんも生配信に登場し、釈明を行ったものの、詐欺疑惑が深まる事態となった。

Aさんの被害者が続々登場

 かねてから、ジャニーズファンの間でSnow Man・渡辺翔太の“元カノ”ではないかと噂されていたAさん。インスタグラム上では、ほかのジャニーズタレントとものつながっていることを匂わせており、ファン界隈では有名な人物だという。

「そんなAさんは、先ごろから、インスタグラムのストーリーズで、ジャニーズタレントの名前を使った“金儲け”を大々的にスタート。永瀬さんのLINEを5万円、高橋さん、浮所さんのLINEを2万円で売ると発信したほか、ジャニーズタレントの裏話や≪ジャニーズ御用達barの名前≫≪宅飲み、ホテル飲みした時の場所≫といった情報を、グループLINE(5000円)で教えると宣伝。

 ジャニーズタレントとつながるための方法を伝授するとして、月会費5、6万円のコースを案内するなど、やりたい放題。果ては金欠の友達に10万円以上出してくれた人には、Aさんにジャニーズタレントを紹介してくれた人物を引き合わせると言い出したんです」(芸能ライター)

 ジャニーズタレントの名前を用いて、真偽不明の情報を売っているとあって、多くのジャニーズファンはAさんを警戒。中にはAさんに多額のお金を支払ってしまう人物もいたようだが、実際に情報をもらえなかったという被害報告が、SNSで散見されるようになった。

 そんな中、3月17日に暴露系YouTuber・コレコレの生配信にAさんの被害者を名乗る人物が登場した。