目次
Page 1
ー 地元住民も「大野くんが来ているとは聞いている」

 3月28日に放送された『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、MCの中居正広と、初ゲストとして登場した櫻井翔が共演したことで、アノ人の話題が飛び出した。

「過去に中居さんがMCを務めていた『うたばん』に嵐がゲスト出演した際に恒例となっていたやりとりがあるんです。それは、先輩の中居さんに対して、後輩の大野智さんが“キレる”という“下剋上コント”。それを中居さんは『仰天ニュース』で櫻井さんに“仕掛け”て、櫻井さんが“それは大野なんっスよ”とツッコミを入れると、中居さんは天に向かって“大野、見てるか?”と呼びかけていました」(スポーツ紙記者)

 メンバーたちがテレビやSNSで名前を出すことはあるが、'20年末にグループ活動を休止して以降、大野が表舞台に立つ気配は今のところない。

「嵐の活動休止を発表した際に“何事にも縛られず、自由な生活をしたい”とコメントしていたとおり、芸能活動はしていません。今は“自由な生活”を満喫しているのでしょう」(同・スポーツ紙記者)

 嵐のデビュー25周年イヤーが今年の11月3日に迫っており、活動再開への期待もある中、近況はというと……。

地元住民も「大野くんが来ているとは聞いている」

旧知の仲であり、テレビ番組制作会社の役員であるA氏と立ち上げた会社で、ビジネスを行っていると報じられていて……」(ワイドショー関係者、以下同)

 どんなビジネスなのか。

「大野さんは、ジャニーズJr.時代に仕事で訪れた沖縄をすっかり気に入って、沖縄で暮らしたいと話すほどでした」

 釣り好きとしても知られており、'16年10月にはA氏を代表取締役として、釣り船やマリンスポーツの営業、釣り具の製造や販売、ペンション経営などを目的とした会社を立ち上げている。

この会社が、宮古島に1200坪もの広大な土地を購入し、巨大リゾートホテルを建設しているというのです。1月に宮古島に移住したタレントの中村昌也さんが店長を務めるバーも、大野さんがイタリアンの店を開こうとしていた計画を変更してつくられたんです

 そこで、地元の住民に話を聞いてみると、

大野くんのホテルができると噂にはなっているんですが、場所は知らないし、看板とかも見たことがなくって。ただ、島に大野くんが来ているという話はよく耳にします。直近だと、3~4か月前に来ていたみたいですよ

 とのことで、巨大リゾートホテル計画の現状はあまり知られていないようだった。

 一部では、2月竣工とも報じられていたが……。

大野さんは困惑しっぱなしだという話です。というのも、A氏と立ち上げた会社に出資はしているものの、実質的な経営はすべてA氏。大野さんには宮古島でダイビングショップを開きたいという夢があったようですが、いつの間にかリゾートホテル建設に話が変わっていた。現状は、大野さんが望んでいることではないので、渋々ビジネスに協力しているそうです」(大野の知人)

 “自由な生活”を売り出しても、なかなか思うようにはいかない?