目次
Page 1
ー 自分にはホンマ何があるんやろうって考え込む
Page 2
ー メンバーは一緒に夢を追いかける大切な仲間

「不安しかないけど、ステップアップするための経験にしたいと思います」

 こう語るのは真弓孟之。9人組アイドルユニット、AmBitiousのメンバーで関西ジャニーズ Jr.として活動中だが、単独初主演舞台『サンキュー・ベリー・ストロベリー』(4月16日まで東京芸術劇場ほか)でミュージカルに初挑戦している。

自分にはホンマ何があるんやろうって考え込む

 不安は初ミュージカルだけではない。

「今までの仕事はメンバーがいて頼れたけど、ひとりだけ東京にいてそれもできない」

 韓国ミュージカルの日本初演で、独居老人の女性のもとにやってきたおちゃめなケアロボットを演じている。

ロボットといっても人間に近い。不器用なところがあって自分の素に近くて似ています

 アイドルとしてダンスも歌もこなし、不器用とは思えない。

ダンスも歌もできていないです。最近、自分にはホンマ何があるんやろうって考え込んでいます。スポーツは考える前に身体が動くけど、ダンスや歌は頭で考えていると急にできなくなったりすることがあります」

 ジャニーズ事務所に入るきっかけは、真弓が部活で使うバドミントンのラケット。それを買う条件が事務所のオーディションを受けることと母親に言われて、2018年に入所した。

「当時は軽い気持ちでした。でも入所したら一生懸命に活動するので責任感が湧きました」

 中学時代に打ち込んでいたバドミントンは地元の大会でベスト8に入るほどだったが、進学した高校にバドミントン部がなかったこともあり諦め、アイドル活動と高校生活を両立させて今春、卒業した。

コロナ世代だけど僕の学校では、行事も通常どおり行われて校外学習や文化祭、体育祭もできて3年間、楽しく過ごすことができました