目次
Page 1
ー ABEMAやネットフリックス、配信系お笑い番組への出演増
Page 2
ー 司会がSMAPから嵐、“大人の事情”を明かしてしまって…

 4月初旬の午後3時、都心の高級住宅街にある幼稚園の前にお笑いコンビ『アンジャッシュ』の渡部建の姿が。

黒のニット帽をかぶり、半袖Tシャツにチノパンというラフな服装でした。幼稚園から出てきた長男に菓子パンを渡し、近くの公園でほかの子どもたちと遊ばせていましたね。ママ友とも仲よさそうに話していましたよ」(居合わせた女性)

 '20年の“多目的トイレ不倫騒動”で仕事が激減して以来、子育ては主に渡部が担当のようだ。

ABEMAやネットフリックス、配信系お笑い番組への出演増

「4時ごろには、佐々木希さんも公園に来ていました。ゆったりとしたワンピースを着ていましたが、その上からでもお腹の大きいのがわかりましたね」(同・女性)

佐々木希のみで子どもの幼稚園のお迎えに来る日も。お腹は大きいがスタイルのよさは健在(2023年)
佐々木希のみで子どもの幼稚園のお迎えに来る日も。お腹は大きいがスタイルのよさは健在(2023年)

 '22年11月に第2子妊娠を発表し、出産間近といわれている佐々木。渡部も家族のために仕事に精を出したいところ。

「渡部さんは'22年2月から芸能活動を再開していますが、レギュラー番組はチバテレビの『白黒アンジャッシュ』のみ。地上波のキー局には、まだ復帰がかなっていません。その代わり配信系の出演は増えています。ABEMAやネットフリックスのお笑い番組に出演していますね」(テレビ誌ライター)

 4月16日にYouTubeで配信される『G―1グランプリ』という番組ではMCを担当。ただ、ネット系の番組でも思わぬ失言を。