目次
Page 1
ー ハワイ旅行で村上選手をロックオン
Page 2
ー 女子ゴルファーとは相性がいい

 WBC優勝に貢献した野球日本代表『侍ジャパン』メンバーで、『東京ヤクルトスワローズ』不動の4番打者として公式戦に臨んでいる、“村神様”こと村上宗隆(23)選手の熱愛が報じられた。

 気になるお相手は、村上選手がWBC準決勝のメキシコ戦で逆転サヨナラツーベースヒットを放った後に、《なんだこれ、自分が強くなった気分 ハートフルすぎる。ぽかぽか。》との意味深ツイートを投稿していた女子プロゴルファー・原英莉花(24)選手。

 スクープした『女性自身』によると、ヤクルト球団、彼女の所属事務所ともに「プライベート」としつつも交際は否定しなかったようだ。

 同誌では、2人が知人を介して連絡を取り合うようになったことや、カラオケバーでの極秘デートの詳細も報じているのだが、交際が事実であれば身長188cmの村上選手、そして173cmの原選手と文字通りのビッグカップル誕生になりそうだ。

 プロスポーツ選手同士の爽やかカップルに、ネットでは「お似合い」などと祝福する声が多いようだが、一方で「地団駄を踏んでいる女性も多そうで」とは、情報番組スポーツ担当ディレクター。

 2022年シーズンに史上最年少での打撃三冠王を獲得し、リーグ制覇したヤクルトを牽引。23歳にして今年の年俸は推定6億円で、将来はメジャーリーグ挑戦となれば1年で数十億円を稼ぎ出す可能性もある村上選手。

 当然ながら、“彼女”に立候補したい女性はごまんといただろうが、そんな村上選手と距離を詰めていたのが元AKB48メンバー・板野友美だ。ヤクルトのチームメイトで、WBC優勝メンバーでもある高橋奎二投手との2021年に結婚している。

ハワイ旅行で村上選手をロックオン

「高橋投手と同伴で訪れたチームのハワイ優勝旅行の様子を、自身のYouTubeチャンネルやインスタグラムに投稿していた板野さん。話題の村神様もつかまえて登場させては、自身をメイン画角にした動画や写真を撮っていました」(前出・ディレクター、以下同)

 先のWBCでも、優勝後のグラウンド内に選手の家族が招待されると、源田壮亮選手(『埼玉西武ライオンズ』)の妻で元乃木坂46メンバー・衛藤美彩らと一緒になって、若い選手たちとの記念撮影にも応じていた板野。

 かつてアナウンサーが定番だったプロ野球選手の妻だが、『東北楽天ゴールデンイーグルス』田中将大投手と、元カントリー娘。・里田まいのカップル誕生後はアイドル妻がトレンドになりつつある。