目次
Page 1
ー 被害女性の共通点はスカートを履いていたこと
Page 2
ー “おかもとまり”とカップル成立していた!
Page 3
ー 『SASUKE』出場もファーストステージ脱落

「アトムっていいます。25歳、大阪生まれの177センチです」

 出演する恋愛バラエティー番組で、そんなふうに自己紹介したイケメンモデルの“裏の顔”が暴かれたのは7日のことだった。

「3月13日深夜、東京都世田谷区の路上で帰宅途中の20代女性に背後から抱きつき、服の上から身体を触るなどのわいせつ行為におよんだ疑い。驚いた女性は抵抗するように身をかがめて地面に足をこすり、全治約7日間の右膝部挫創を負っている。ふたりに面識はなく、近隣駅から尾行して人けのない路地で犯行におよんだとみられ、女性が大声を出すと走って逃げた」(全国紙社会部記者)

 警視庁世田谷署が7日までに、強制わいせつ致傷の疑いで逮捕したのは同区下馬のモデル・北畠亜都夢容疑者(27)。冒頭の「アトム」氏にほかならず、自己紹介したのはおよそ2年前とみられる。

被害女性の共通点はスカートを履いていたこと

「最初の逮捕ではなく再逮捕にあたる。2月に区内の路上で別の20代女性に後ろから抱きつきケガを負わせたとして、3月16日に同じ容疑で逮捕されている。このときは容疑について“間違いありません”と認めていたが、今回は“黙秘します”と供述している。近隣の駅周辺の防犯カメラには、北畠容疑者が女性を物色するような様子が映っていたほか、区内では類似する被害相談がほかにもあり関連を捜査中。被害女性の共通点のひとつは、スカートを履いていたことだという」(同記者)

 北畠容疑者のプロフィールによると、大阪府出身。サッカー特待生として高校、大学と進み、オーストラリアでプロ経験があるという。スポーツ万能らしく、ゴルフは100を切る腕前で、乗馬もこなし、サーフィンも。

北畠亜都夢容疑者(SNSより)
北畠亜都夢容疑者(SNSより)

 冒頭の番組は、スカパー!の恋愛バラエティー『リアリティボンボン』(SPOOX配信)。女性陣と初対面した際に「サーフィンしてます?」と尋ねられ、

「サーフィンしてます。見た目がね、黒いから(笑)」

 と嬉しそうに日焼けした肌を自慢。

 一方で遊び人と思われないように、

「こういう見てくれですけど、割と一途なところがあって、割とまじめです」

 と自分でフォローを入れていた。