目次
Page 1
ー ユーチューバー仲間は「うまい」大絶賛
Page 2
ー ライブ配信にまさかのヒカキン降臨
Page 3
ー 疑われた「金のパワー、賄賂で買収」

【まじで今回忖度しません!本当に。先に言っておきます。不味かったら“ヴォェ〜”って吐き出しますから。そこは忖度なしでレビューさせていただけたらなと思います】

 5月10日、YouTubeで実食レビューをライブ配信したのは、チャンネル登録者数223万人の人気VTuber「兎田ぺこら」。どうやら新発売のカップ麺『みそきん』を採点しようとしたのだが、思わぬハプニングが起きてーー。

 トップユーチューバー・ヒカキンがプロデュースした『HIKAKIN PREMIUM みそきん(濃厚味噌ラーメン/濃厚味噌メシ)』が、全国のセブンイレブンで限定発売されたのが5月9日のこと。

 同商品は、ヒカキンが立ち上げた飲食ブランド『HIKAKIN PREMIUM』の第一弾として考案されたカップ麺とカップ飯で、いわばブランドの命運を握る商品とも言えよう。

 YouTubeチャンネル『HikakinTV』のチャンネル登録者数は1120万人、インフルエンサーとしても人気芸能人並の影響力を持つヒカキンだけに心配は無用か。すでに各地で売り切れが続出している模様。

 SNSマーケティングに精通する広告代理店営業スタッフによると、

ユーチューバー仲間は「うまい」大絶賛

「特にカップ麺の人気はすさまじく、フリマアプリ『メルカリ』では転売が疑われる出品が相次いでいます。税込価格300円を1000円以上で出品するケースも目立ち、まさに“プレミアム価格”で取引されています。

 SNSでの口コミも上々で連日トレンドにも上がっているあたり、ヒカキンさんのプロモーション戦略の賜物といったところ。セブンイレブンさんとの“コラボ”だけに、トップユーチューバーとして絶対に失敗できな企画と見受けます」

 商品発売にあたって、自身のYouTubeチャンネルで兄・セイキンやフィッシャーズら有名ユーチューバーとの“コラボ試食会”動画を投稿しては、それぞれから「うまい」「レベルが違う」などと高評価を受けている『みそきん』。