目次
Page 1
ー 10分だけ出場するもすぐに「ベンチ外」
Page 2
ー 大宮に移籍してから木下の観戦はナシ
Page 3
ー 三幸が“カメラ担当”になることも

「みゆたん、オフにありがとう」

 現在はYouTuber、下着プロデューサーとして活動している“元”タレントの木下優樹菜。“みゆたん”とは、公然の彼氏である、大宮アルディージャ所属のJリーガー・三幸秀稔のこと。三幸は木下の公式YouTubeチャンネル『ゆきなてきな。』にたびたび出演。冒頭のテロップで始まった先日公開された《でっけ〜ダッフィとお別れの会》という動画では、ふたりでドライブデートへ。

10分だけ出場するもすぐに「ベンチ外」

 ダッフィ(正式には『ダッフィー』)とは、くまのぬいぐるみをモチーフにしたディズニーキャラクターである。“でっけ〜”とは非常に彼女らしい表現だが、10年以上愛用してきた大きなぬいぐるみを処分するにあたって、ふたりで神社へ供養に出かけた。ドライブデートでの朝食の“朝マック”で、運転席からドライブスルーで注文する三幸に、助手席の木下が「いつもの〜」とお願いするなど、仲睦まじい姿が伺えた。

 冒頭にあるようにぬいぐるみを供養した日はオフだったという三幸。しかし、サッカー選手として現在の三幸は、“オフじゃなくてもオフ”と言っていいほどに出番がないのが現状だという。

「チームから公式な発表はありませんでしたが、三幸選手は今季は当初、ケガで出遅れていました。しかし、練習に復帰してもなかなかベンチにすら入れない日々。2月の開幕から出番はなく、ベンチ外が続いていました」サッカーライター)

 そんな三幸が久々にファンの前でプレーしたのは先日のゴールデンウィークのこと。

「4月29日のジェフユナイテッド千葉戦の後半残り10分に今年初出場となりました。昨年から在籍している大宮ではなかなか出場機会が得られず、まだ目立った活躍や結果を残せていませんが、足元の技術に合わせ、展開力のある三幸選手に期待している大宮ファンは少なからずいます。

 29日の久々の出場は試合勘を取り戻すためのいわば調整に近いものではないかと思っていたのですが、その後の試合はまたもやベンチ外となり、現在に至っています。復帰戦でチームから“不合格”の烙印を押されたのか……」(同・サッカーライター)