目次
Page 1
ー 東幹久の現在の姿にネットがざわつく
Page 2
ー 東幹久はなぜ「老け見え」? ヘアデザイナーの見解はー

 今年の3月上旬、ネット上のいくつかの「掲示板まとめサイト」などでこんなタイトルの記事が立った。

東幹久の現在の姿にネットがざわつく

「東幹久さん、変わり果てた姿で発見される…」

 2年前の春に放送されたドラマ『全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの』(フジテレビ系、ムロツヨシ主演)のYouTubeでのキャストコメント動画に出演した東幹久が、従来のイメージと全然違っていたことで、このような記事が立ったものと思われる。なぜか放送2年後にネットがざわついた形だ。

 たしかに、端的に言えば老けた印象だ。千葉県君津市の久留里にある資料館のスタッフ、地元の真面目なおじさん、という役どころなのだが、まさに“おじさん然”としてしまっている。

 東といえば歯磨き粉のCMでの「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズ、90年代から00年代にかけてはゴールデン帯ドラマの常連で、いい意味でバブルな香りをたたえるイケメン俳優というイメージなため、このあまりの落差は確かに衝撃だ。

ネットがざわついた東幹久のコメント動画(YouTubeチャンネル『フジテレビュー!!』より)
ネットがざわついた東幹久のコメント動画(YouTubeチャンネル『フジテレビュー!!』より)

 確かに最近はドラマ、バラエティーなどで見かける頻度は減った東。それでも刑事モノドラマにはよく出演しているし、ある特定の層は毎週見ているという。

 競馬ファンだ。

 2017年からBS11の『BSイレブン競馬中継SUNDAY』の司会を務め、毎週元気な姿を見せている。