目次
Page 1
ー 数多くの“匂わせ”が見つかって─
Page 2
ー 怒りの矛先は、桐山にも

《大谷じゃなくてよかった!!》

 4月26日に『NEWSポストセブン』で報じられた、元・バレーボール女子日本代表の狩野舞子とジャニーズWESTの桐山照史による熱愛

 狩野には、かねてからエンゼルスの大谷翔平との交際疑惑が取り沙汰されていただけに、この報道を受けて安堵する大谷ファンが相次いだ。

「狩野さんが大谷選手と同じブレスレットを身につけていたことや、自分の誕生日にカリフォルニアまで試合を観戦しに行ったことなど、交際を匂わせる言動が話題になりました。狩野さんの親族や所属事務所、本人も含めて誰も交際を否定しなかったことで、信ぴょう性が高まっていった側面も。大谷選手を応援する女性ファンは、これでモヤモヤせずに応援できるようになったでしょうね」(ワイドショースタッフ、以下同)

ジャニーズWEST・桐山照史
ジャニーズWEST・桐山照史

数多くの“匂わせ”が見つかって─

 元スポーツ選手の女性と現役ジャニーズの熱愛自体、本来なら盛り上がって注目を集めそうだが、世界中を沸かせる大谷の前では霞んでしまい、なんだか世間からの関心は失われつつある気も……。“匂わせ女王”と呼ばれた狩野も、これでようやく落ち着いた、と思われたが――。

「ふたりは決定的なツーショット写真を撮られたわけではなく、関係者の証言のみの報道だったので、桐山さんのファンは当初、熱愛に懐疑的でした。ところが、狩野さんのSNSと桐山さんのブログをファンがつぶさにチェックしたところ、数多くの“匂わせ”と思われる点が見つかったのです」

 ファンが指摘した“匂わせの証拠”とは……。

ふたりが公開している写真に写っている壁紙の質感や、カーテンとソファの色がとても似ているんです。また、桐山さんのメンバーカラーであるオレンジ色の服を、狩野さんは好んで着ています。狩野さんが自分のYouTubeのオープニングで披露しているポーズが、ジャニーズWESTの『ええじゃないか』のポーズにソックリで……。この匂わせに気づいて、意気消沈したファンは多いですよ」(ファンの女性、以下同)

“マイコチャンネルポーズ”と呼ばれるこのポーズが『ええじゃないか』のポーズと酷似している(YouTubeより)
“マイコチャンネルポーズ”と呼ばれるこのポーズが『ええじゃないか』のポーズと酷似している(YouTubeより)

 さらに、熱愛報道が出た後も、狩野による“匂わせ”は止まらないという。