目次
Page 1
ー 英会話スクール通いの理由
Page 2
ー 危惧される“イニシャル問題”

 6月7日、Kis-My-Ft2(以下、キスマイ)の北山宏光がジャニーズ事務所から退所することを発表した。

「キスマイは、2011年8月10日にデビューしました。以降、デビューからメンバーが欠けることなく、12周年を迎えようとしていました。北山さんは、8月31日にキスマイを脱退して、事務所も退所すると発表しました。デビューしてからは、初めての脱退メンバーとなります」(スポーツ紙記者、以下同)

英会話スクール通いの理由

 北山は、かねてから退所が囁かれていた。

「3月には『週刊文春』で、今後の活動について昨年秋ごろから話し合いを重ねていると掲載されて、同じく4月27日発売の『週刊文春』では“退所が決まった”と報じられました」

 これが、ついに正式に発表されたのだ。

「5月31日までは、KinKi Kidsの堂本光一さんが座長を務める舞台『Endress SHOCK』に出演していました。舞台が千秋楽を迎えるタイミングまで、発表を待ったのでしょう。また、NHKで放送中のKAT-TUN亀梨和也さん主演のドラマ『正義の天秤 Season2』も、6月3日で最終回を迎えます。北山さんの残る個人仕事は、月に一度の雑誌連載のみになりますね」(芸能プロ関係者、以下同)

 北山は、数年前から退所に向けた準備を進めていたようで……。

「今後、英語ができないと活躍の場が広がらないと考え、2020年ごろから英会話のスクールに通い始めたそうです。また、2022年には個人事務所も設立しています」

 近年、キスマイには数々の“異変”があった。